休学・認定留学は、大学生の特権!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.05.23

休学・認定留学は、大学生の特権!

留学には様々なスタイルがありますが、大学生の特権を大いに活かせるのが、休学・認定留学

キャンパス

通っている大学を1年程度休学して行く休学留学は、「語学学校」に通って集中的に英語力アップを目指す語学留学のほか、英語力をつけた後にボランティアやインターンシップにチャレンジしたり、現地の大学の授業を聴講できるプログラムなどがあります。

留学先で取得した単位を日本の大学の単位として認められる認定留学は、昨今多くの大学の留学制度が、在学期間や就活時期への支障を減らそうと見直され以前よりも行きやすくなったため、海外の大学のほうでも英語力に合わせた留学の受け入れが広がってきています。

大学生のうちに海外へ飛び出し、慣れない環境で、身につけた英語力を駆使して異文化コミュニケーション力を高める、帰国後は「新卒」として留学経験を活かして就活できるなど、「休学・認定留学」は大学生だけができるメリットの多い留学スタイルです。

WS_1.jpg留学ジャーナルでは、これから留学へ出発する大学生同士の交流の場として「大学生のための事前ワークショップ&交流会」を開催しています(次回8/4開催)。グループワークや帰国後の就活セミナー、先輩留学生の体験談を聞きながら、留学後どんな自分になっていたいか、仲間と一緒に目標を立てていきます。いまなら、8/4の参加も可能です!
>>>ワークショップを動画で見てみよう!

大学生の今だからこそ、将来に活きる留学を実現しませんか?

◆今から準備すれば、秋からスタートの留学に間に合います!◆

休学・認定留学以外にも、夏休みの短期留学、大学院留学など、大学生ができる留学に関するお問い合わせは、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)までお気軽にご相談ください。

留学カウンセリング
\ご予約はこちら/

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP