留学フェア、ご来場ありがとうございました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.05.27

留学フェア、ご来場ありがとうございました!

昨日26日の広島をもちまして、「ワールド留学フェア 2019 Spring」の開催が終了しました。東京、大阪、名古屋、福岡に加え、岡山、札幌、静岡での開催も含め、全ての会場、本当に多くの方々にご来場いただきました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

WFS19sokuho1.jpg

どの会場も、多くの保護者の方々が留学に関心を寄せられ、小学生・中学生のお子様と親子・ご家族で一緒に来られる方が多い一方、高校生・大学生はもちろん、社会人の方のご参加も多く、幅広い年齢層の方々の留学に対する意識の高さがうかがえました。また、東京会場では、毎年人気の「ゼロからわかる!留学基礎セミナー」は、追加のセミナーが設定され、いくつかのセミナーは実施前に満席になるほどの盛況ぶりでした。参加された方々の熱心に聞いていらっしゃる真剣な姿勢も印象的でした。

語学学校など現地のスタッフに直接相談できる学校ブースでは、すでに留学を決めていて学校を選びたいという方から、まだ何となく・・・という方まで、いろいろな方がいらっしゃいましたが、留学ジャーナルスタッフが声をかけて、希望の留学プランに合ったオススメの学校をいくつか紹介させていただいたところ、英語での質問にもトライされていたり、みなさんが熱心にブースを回って情報収集をする様子には、学校スタッフも感心されていました。

WFS19sokuho2.JPG

参加された皆様のアンケートでも、「留学時の不安が解消された」「具体的な留学プランが見つかった」といった"留学実現に向けて一歩前進できた"という内容をはじめ「知りたいこと以上の情報を知れた」「現地在住の人から貴重な話が聞け、留学生活をイメージしやすくなった」といった生の情報に触れることで得られるメリット、さらには「TOEFLとIELTSの比較がわかりやすかった」といった企業ブースも参加する留学フェアならではのコメントも頂戴しました。

留学ジャーナルでは、今後も夏休みの短期留学をはじめ留学に関するイベントを、「中高生」「大学生」「社会人」向け、「ワーキングホリデー」や「休学留学」といった形でテーマ別に随時開催していきます。フェアに参加できなかったみなさんも、まずはこれらのセミナーに参加して、これから留学ジャーナルと一緒に留学実現に向けて、準備をしていきましょう!

今後の留学イベントはこちら!

>>> 6/22開催!「大人の留学説明会」

そのほか、テーマ別イベントはコチラ

留学カウンセリング
\ご予約はこちら/

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP