秋からの休学留学、まだ間に合う!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.06.22

秋からの休学留学、まだ間に合う!

日本の大学に籍を置いたまま、半年~1年間留学する休学留学。「この秋から休学留学したい」とお考えの大学生のみなさん!今スグ準備を始めれば、まだ間に合います!

U Penn.JPG

休学留学は語学学校に通うスタイルが主流ですが、昨今では大学で本格的に学ぶことを希望される方も増えてきました。大学で単位を取得する留学は、授業の受講に規定の英語力が必要ですが、はじめに集中的に英語を学んで規定の英語力をつけた後、次の学期からの入学を目指すプランもあります。アメリカの大学の場合、入学時期が年に複数回あるため、1年待たなくても入学できるのが魅力です。

また3ヵ月・半年のように、学期ごとの学部聴講も可能です。帰国後の就職活動の予定を考えて、留学期間を選択することもできます。

■キャリアカウンセラーに寄せられた休学留学体験者のコメント■

就職活動を控えてやりたいことが見つからず、4年次を休学し留学。現地で日本の製品が世界的に評価されていることを知り、「帰国後は日本の技術力を生かして海外進出しているメーカーで働きたいと思うようになりました」。(大学生・男性)

留学でやりたいことが見つかり、帰国後は業界を絞って就活に臨めたそう。目的があって留学できればベターですが、とりあえず海外に飛び込み視野を広げることが将来につながるきっかけになることもあります。

留学ジャーナルでは、会員の方を対象に、8月4日(日)、「休学・認定留学事前ワークショップ」を開催します。このワークショップは、留学中の目標設定を行い、また、同時期に留学される大学生(同期生)同士の交流を深めることを目的に開催されるものです。さらに、就活を終えた方が先輩として参加してくれるのもポイント。上記のようなお話も先輩から直接聞くことができます。

現在、休学留学を予定されている方も開催日までにお申し込みをされればこの「休学・認定留学事前ワークショップ」にご参加いただけます!この秋からの休学留学をお考えの方も、来年以降で検討されている方も、ぜひ留学ジャーナルカウンセラーにお気軽にご相談ください。また、まずは資料を見てみたいという方は無料パンフレット「長期留学」「大学留学」がオススメです。

留学カウンセリング
\ご予約はこちら/

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP