目的別、長期留学にオススメのコースは?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.07.15

目的別、長期留学にオススメのコースは?

大学生から社会人まで、この時期に留学ジャーナルへご相談されるお客様には、1年前後の長期間の留学を希望される方も多いようです。就職や転職をする際に留学したことが経歴と認められるのが1年からともいわれ、大学生・社会人ともに、1年をひとつの単位として考えられる傾向があるのかもしれません。

kyugaku_uni.jpg

1年間という期間があれば、留学のスタイルも様々な選択が可能になります。「語学留学」は基本のスタイルで、語学学校で1年間しっかり語学力を身に付ける方は多いのですが、半年~9ヵ月程度集中的に学んだ後、残りの期間で自分が目指す力を身につけるのがおすすめです。

例えば、
● 目指す英語力まで到達したいなら・・・

「TOEIC○○点クリア」など、具体的な目標を設定することをおすすめします。語学学校の試験対策コースに入るのもおすすめです。

● 仕事に活かせる英語力をつけたいなら・・・

語学学校には様々なコースがありますが、ビジネス英語コースでは、英語でビジネスを遂行できる力をつけることができます。

● 帰国後の就職活動に活かせる経験を積みたいなら・・・

プラスαでボランティアを体験する、インターンシップにチャレンジするといったことも可能です。 他にも、プラスαで専門スキルを身につけたり、大学の授業聴講をする、ということもできます。もっと本格的に、1年間だけ海外の大学に通うことも可能ですし、海外には1年間で修了する大学院のプログラムもあります。

留学ジャーナルでは、1年前後で最大の効果を出すための留学スタイルや実現方法を、お一人おひとりに合った形でご紹介しています。留学カウンセリングで留学で得られる可能性をさらに広げませんか?ぜひ、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)までお気軽にお問い合わせください。

▼個別相談、ご予約はコチラ▼

b_cv.png

▼無料!パンフレット請求はこちら▼

b_pp.png

 



Share (facebook)

バックナンバー 月刊アーカイブ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP