夏の留学のレポートが到着し始めました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.08.23

夏の留学のレポートが到着し始めました

freetalk.jpgこの夏、すでに留学を終えて帰国されている方がたくさんいらっしゃいます。帰国後にお送りいただいたレポートには、以下のように短期間でも充実した留学生活を送られた様子がわかるコメントをいただいています。

・10ヵ国程の人が集まっているので、異文化を理解し、受け入れることが大事だし、みんながそのことを理解している環境は心地よかったです。授業の受け方やあいさつの仕方など、それぞれ違って毎日たくさんの発見がありました。(17歳・高校生・女性/2週間)

・様々な理由で留学に来ている人も多く、視野が広がる話をたくさん聞けました。またどこの国や地域、学校、環境であろうと得られる価値の大きさは全て自分の姿勢次第だと思いました。(21歳・大学生・女性/2ヵ月)

・私の留学目的は語学以外に自分を見つめ直すという観点がありましたが、十分達成できました。今まで生きてきた中で最も充実した時間だったと言っても過言ではありません。(38歳・教諭・女性/2週間)

また、最初から海外の大学への留学を検討するなかで、慣れる意味で夏休みに短期留学を経験し、「自信がついた」「やっぱり行きたいと確認できた」ということで、そのまま留学相談に来られる方もいらっしゃいます。

9月からの遅い夏休みや、年末年始休暇、連休や祝日を利用して、また来年の春休みの留学をお考えの方、費用がオトクでじっくり学べる穴場のシーズンがこれから始まります。

夏のピークが過ぎると航空券の値段は下がり、新学期が始まることで、世界中から集まっていた学生たちもそれぞれの国に戻っていきます。まさにこれからが落ち着いた環境でじっくり勉強したい方におすすめの時期になります。

また、プランが決まっていれば、留学するのは来年でも、できるだけ早く申し込むのが断然おトクです!なぜなら、今ならまだ2019年度の料金が適用される学校が多いからです。授業料などの留学費用は、年が変わると新しい料金に更新され、値上がりしてしまうのが一般的。しかし、学校によっては「留学するのは2020年でも、今申し込みをすれば、2019年度の料金を適用します」というところが多いのです。早めに申し込まれると、費用面でおトクになるだけでなく、余裕を持って計画的に留学準備が行えるというメリットもあります。

来年の春休みに留学を考えているなら、いまがチャンスです!この機会をお見逃しなく!

■夏から冬に行く短期留学。オススメコースをまずチェック!

>>> イベント・オススメコース

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP