在学中に行く?卒業後に行く?高校生の留学

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.08.25

在学中に行く?卒業後に行く?高校生の留学

早いところでは、来週から新学期が始まる高校もあるかと思います。夏休み明け、久しぶりに会ったクラスメイトから「夏休みは、海外留学に行ってきた」なんて話を聞くと、「次は自分も行ってみたい!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

back_to_school.jpg

高校生の留学は、夏休みや春休みを利用して語学を学ぶ「語学留学」と、高校生活自体を現地の高校で過ごす「高校留学」があります。また、語学留学には個人で参加するタイプと、グループツアーに参加する形があります。

語学留学・・・海外の語学学校にひとりで留学します。夏休みや春休みを利用して行きたい国や都市から学校を選ぶことが可能です。

グループツアー・・・夏休みや春休みにホームステイしながら現地の学校に通うグループツアー。出発から帰国まで引率者がサポートするので安心です。
※春休みのグループツアーの詳細は10月中旬発表予定。

高校留学・・・海外の高校で、現地の高校生たちと同じ授業を受けます。異文化体験のための留学と、卒業目的の留学があります。

また、卒業後の進路として「大学留学」を検討される方もいらっしゃると思います。実際、この夏休みに短期留学をされ、大学は海外に決めた!と相談に来られる方も増えてきました。

海外の大学入学は、書類重視です。高校で少しでも良い成績をとっておけば、それだけで大学の選択肢が広がります。海外の大学を目指している人は、高校時代の今から何をしていくとよいのかを理解して、有意義な高校生活を送っていきましょう。

高校生の留学に関するご質問は、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)までお気軽にお問い合わせください。

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP