秋以降の長期留学。成功のコツは?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.09.01

秋以降の長期留学。成功のコツは?

長期留学を目指す方のご相談が増えています。「語学をしっかり習得したい」「履歴書に書ける成果を出したい」「専門性を高めたい」など留学前に掲げた目標を達成し、自分の成長を実感できる半年~1年の長期留学。今回は確実に成果を挙げるための留学プランニングのコツをご紹介します。

kyugaku_uni.jpg

【語学力アップのコツ】
■検定試験を目標にする...試験の合格、何点を目指す、どのぐらいスコアアップするなど、具体的な目標を立てる。

■基礎力強化+実践!...前半は学校で英語力をつけ、後半は専門コースや学部聴講で学んだり、ボランティアなどに参加し、身につけた英語力をどんどん使おう。

【費用を安く抑えるコツ】
■学校提供の割引を活用...語学学校が提供する期間限定の割引特典「スペシャルオファー」を活用する。

■長期割引制度を利用...多くの学校が取り入れている「長期割引制度」。期間が長くなるほど授業料が割安に!

【帰国後の就職成功のコツ】
■帰国後の就職に向けた準備...キャリアサポートサービスを利用し、出発前から帰国後の就職を見据えて準備。留学生活の過ごし方のアドバイスや就活情報も入手できる。
■日本で使える資格を取得...J-SHINEやTESOLは日本の教育機関でも認められている英語指導の資格。小学校や英会話スクール、塾などの就職に有利。

■インターンシップに挑戦...英語を使って現地の人とコミュニケーションしながら働けるのは留学ならではの経験。

せっかく費用と時間をかけて行くのだから「カタチある成果」を残したいもの。世界各国の留学生たちと共に学び、慣れない環境の中で英語使って生活することは、日本ではできない貴重な経験が詰まっています。留学に行っただけではなく、帰国後、将来に役立つ留学を目指しましょう!

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP