大学院、日本と海外の違いとは?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.11.23

大学院、日本と海外の違いとは?

大学院というと、日本では大学卒業後そのまま進学する、理系の学生がアカデミックな勉強をして研究職としての道を究めるといったイメージですが、海外の大学院は、キャリア重視の実践的なスキルを身につける場としてのイメージが強いことが特徴で、実務経験のある社会人が多く学ぶ傾向があり、彼らのニーズに合わせたより専門的なプログラムが組まれています。

meeting.jpg

そのため、社会人が多くご相談に来られますが、昨今大学生からのご相談も増えています。「選択肢の多い海外の大学院で、本当の希望分野が学べる」「自分が学んでいる分野をリードしている国でより高度な知識・スキルを身につけられる」といったことがその理由のようです。

社会人でも、大学生でも、ハードルが低くないことは確かですが、しっかりプランを立てて、準備をしていけば大学院留学は実現できます。留学ジャーナルではカウンセリングを通してマンツーマンでプランづくりを進めていきます。

特にふだん忙しく、渡航直前まで働くといった社会人の方には、「留学手続きを依頼したことで、自分でやらなければいけないことが最小限で済み、IELTS/TOEFL対策などに集中できた」といったお声もいただいています。英語初心者ですと、2年後の入学を目指しスケジュールを組む場合もあります。早めに準備を始めればそれだけ実現の道も近くなります。大学院留学にご興味のある方、ぜひお気軽にご相談ください。

★大学院留学をした先輩の体験談

社会人経験も専門知識もナシでMBAに挑戦!(MBA専攻)

その他の大学院留学体験談を見る

▼個別にご相談いただけます▼

b_cv.png

▼無料!パンフレット請求はこちら▼

b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 



Share (facebook)



「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP