まだ間に合う?春からの休学留学

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.11.16

まだ間に合う?春からの休学留学

日本の大学に籍を置いたまま、1年間海外で学ぶ休学留学。来年の春から休学留学したい、という場合、語学学校への留学なら、今すぐ準備を始めれば、まだ間に合います。

victoria-heath.jpg

休学留学は語学学校に通うスタイルが主流ですが、日本の大学側で単位認定制度が整ってきたことや、就職活動に活かせる留学経験にするため、昨今では大学で本格的に学ぶことを希望される方も増えてきました。

大学で単位を取得する留学は、授業の受講に規定の英語力が必要です。春からは集中的に英語を学んで規定の英語力をつけ、9月から始まる秋学期(または冬学期)からの入学を目指すプランをお勧めします。アメリカの大学の場合、入学時期が年に複数回あるため、1年待たなくても入学できるのが魅力です。

また3ヵ月・半年のように、学期ごとの学部聴講も可能です。大学3年次での休学留学で4月から休学留学をスタートした場合、1年間の留学では就職活動にギリギリ間に合いますが、早めに帰国して就職活動の準備をスタートするという選択もできます。

休学留学をお考えの方、春からスタートするならすぐに相談にいらっしゃることをお勧めします。まずは情報取集からという方は「休学・認定留学から卒業後の留学まで丸わかりセミナー」があります。12/8東京、12/14大阪・名古屋・広島・福岡で開催される大学生のための留学フェア内で行われますので、お気軽にご参加ください。

また、留学ジャーナルでは休学留学をはじめ、海外の大学留学に関する留学カウンセリングも行っています。じっくりこれからの進路を見すえて、まずはどんな留学をしたいか具体的にするところから始めませんか?

留学カウンセリングをご希望の方は、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)または、フリーコール0120-890-987までお気軽にお問い合わせください。

留学カウンセリング
\ご予約はこちら/

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP