今日はサンクスギビング・デー!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2019.11.28

今日はサンクスギビング・デー!

アメリカでは本日「サンクスギビング・デー」を迎えます。毎年11月の第4木曜がこの日にあたり、日本の"お盆"や"お正月"のようにいつも離れて暮らしている家族も帰省し、家族で一緒に過ごします。

thanksgiving.jpg

日本では「感謝祭」と訳される「サンクスギビング・デー」ですが、その由来は、アメリカに着いたイギリスの清教徒が、食物がなく飢えていたところに、先住民のネイティブ・アメリカンから作物の栽培方法などを教えてもらって生き延びることができたことに感謝し、共に収穫を祝ったのが始まりとされています。

サンクスギビング・ディナーのメイン料理といえば、ターキー(七面鳥)です。ターキーのおなかには、スタッフィングと呼ばれる味付けをした野菜やパンなどを入れ、一羽そのままオーブンに入れて焼きます。これにグレイビーソースやクランベリーソースをかけ、付け合わせにマッシュポテトを添えて、デザートにはパンプキンパイを食べるのが一般的です。

そして、サンクスギビング・デーの翌日「ブラックフライデー」からクリスマス商戦の大セールが始まります。お店が黒字になることからこの名前がついたといわれ、買い物客が殺到する様子などニュースでも紹介されています。ここ最近では日本でも大手スーパーやデパートが「ブラックフライデー」の名前でセールを始めていますね。留学ジャーナルでも「ブラックフライデー スペシャルクーポン」を配布中です!ハロウィン同様、今後日本でもおなじみのイベントになっていくのかもしれません。

海外のイベントというと、直近ではクリスマスがあります。日本でも定着していますが、海外でしか体験できない雰囲気などがあります。本場の様子はどのような感じでしょうか?ぜひあなたも留学で体験してみてください!

▼個別にご相談いただけます▼

b_cv.png

▼無料!パンフレット請求はこちら▼

b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 



Share (facebook)



「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP