受験シーズンスタート。海外の大学受験は?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.01.18

受験シーズンスタート。海外の大学受験は?

今日・明日と大学入試センター試験が行われ、大学入試のシーズン真っ只中、受験生のみなさんは、今がまさに正念場だと思いますが、そんなみなさんに、進路のひとつとして、海外の大学への進学についてご紹介します。

uni-library.jpg

まず、海外の大学では日本のような入学試験は一般的に行われません。例えばアメリカの場合、高校の成績と基準の英語力があれば、学期ごとの入学が可能です。

最近は、日本でも秋入学を採用している大学が増えてきていますが、アメリカのほとんどの大学は春と秋の2学期制なので、4月に渡航して、まずは語学学校で英語力を身につけ、9月または翌1月から大学生活を始めることができます。そのため、受験に失敗したら1年間待たなければいけないといったことはありません。

アメリカだけでなく、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、さらにはヨーロッパの大学への留学も増えています。英語圏の教育システムは、「アメリカ・カナダ方式」と「イギリス・オーストラリア・ニュージーランド方式」の、大きく2つに分けられます。それぞれ特徴がありますので、ぜひ留学ジャーナルオンラインの「大学留学」でチェックしてみてください。

コースの空き具合や学生ビザ・航空券の手配などのタイミングはありますが、今から急いで準備をすれば4~5月の出発も可能です。ちょっと見方を変えて、海外の大学への進学も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

留学ジャーナルカウンセリングセンターは、東京大阪名古屋広島福岡にあります。入試でお近くに来られることがありましたら、ぜひ留学カウンセリングをご利用ください。ご予約は以下のボタンから予約フォームを送信いただくか、フリーコール0120-890-987 まで。お気軽にご相談ください。

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP