高校卒業後の進路。海外の大学を目指すには?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.02.21

高校卒業後の進路。海外の大学を目指すには?

2月、受験シーズンもピークを迎えています。受験生はまさに正念場の時期であると同時に、高校2年生のみなさんは、そろそろ卒業後の進路を具体的に考え始める時期かと思います。しかし、自分にはどの大学がいいのか、何を学びたいのか決められないという方もいるはず。「行きたい大学が見つからない」、「日本の大学に興味のある専攻がない」、「将来は海外で働きたいけど...」とお悩み中のみなさん、日本の大学に限らず、"留学"も視野に入れて、進路を考えてみませんか?

uni-campus.jpg

将来に結びつく留学をお考えなら、やはり「大学留学」がおすすめ。ただ、いきなり海外の大学といわれても、英語力には自信がないし、海外生活も不安...という人がほとんどだと思います。しかし、長期的に計画を立ててしっかり準備をしていけば大丈夫!どこの国の大学でも、生活面でも留学生を受け入れるシステムが整っており、心配はありません。

例えば、英語力がなければ大学キャンパス内の語学学校や付属の英語コースで英語力をつけてから入学できたり、アメリカでは「条件付き入学」といって、出願時に大学が要求する英語力をクリアしていなくても、学力やその他の条件が基準以上であれば大学から合格内定を得ることができ、英語力は現地に行ってから基準に達するまで勉強するということもできます。また、生活面に関しては、滞在先は主に学校寮やホームステイになるので、日本の大学のように、「大学に入ってから初めて一人暮らしをする」といった最初からひとりで生活するという環境にはなりにくいうえ、学校には留学生をサポートする担当スタッフがいたり、オフィスがあったりするので、困ったことがあれば相談することもできます。

★まずは資料をご請求ください。★

「大学留学」パンフレットには高校卒業後に海外の大学へ留学した先輩体験談のほか、国別の教育制度、出願に必要なものなど進学留学希望者のための情報が満載です!留学ジャーナルオンラインから無料で請求できます。

大学留学に関するご相談は、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)での「留学カウンセリング」をご利用ください。

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP