大学生のための事前ワークショップ開催しました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.02.05

大学生のための事前ワークショップ開催しました

2月3日(日)に東京留学ジャーナルカウンセリングセンターで「大学生のための留学事前ワークショップ」が行われました!このイベントは、留学ジャーナルを通じて3ヵ月以上の留学をする方を対象に年2回開催されています。24回目となった今回も多くのみなさんにご参加いただきました!

uni-ws1.JPG

留学中の生活と帰国後の就職活動、どちらのギモンも解決できると評判のワークショップ。まずは自己紹介と自己分析からスタート。グループごとに面接形式で話すことで、自分のやりたいこと、自分が人にどういう印象を与えるのかを分析しました。「最初の印象と違ってすごく話しやすかった!」「笑うとすごく優しそう!」「面白いから、留学中は自分からどんどん話しかけていくといいと思う!」と、初めて会った人から言ってもらうことで新しい発見をする人も。

uni-ws2.jpg

就職セミナーでは、キャリアカウンセラーが最新の就職市場のニーズや、企業で求められる英語力、留学前・留学後にやっておきたいことなどを具体的にアドバイスしました。「留学をふまえた就職活動スケジュール」など、なかなか知ることのできない情報にみなさんしっかりメモをとっていました。

また、毎回大好評の先輩留学生が語る体験談コーナーでは、留学を経て就職内定をゲットした先輩2名と、留学を終えて帰国した先輩2名が参加。留学中に乗り越えたこと、意識的に行っていたこと、留学してからの変化、就活時のアピールポイントや困ったことなど、笑いあり感動ありで楽しく語ってくれました。

uni-ws3.jpg

最後は「留学の目標」を宣言し、交流会へ。先輩の話を聞いたり、自分と同じ目標をもっている人と話したりすることで、改めて「自分の留学」を意識するきっかけとなったようでした。積極的に話を聞きに行く方が多く、最後まで笑いが絶えない楽しいワークショップとなりました。

「留学経験者の話が聞けてよかった!」「留学の不安が減った!」「モチベーションが上がった!」と好評の大学生のための留学事前ワークショップ。留学は、事前の準備で結果が変わります。留学ジャーナルのワークショップ→留学で、あなたも将来につながる留学をしませんか?

3ヵ月以上の長期留学をはじめ、春・夏休みの短期留学、大学院留学など、大学生ができる留学に関するお問い合わせは、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)またはメール相談、フリーコール0120-890-987でお気軽にご相談ください。

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP