「大学生の留学」いつどんな留学ができる?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.03.03

「大学生の留学」いつどんな留学ができる?

春休みが終わると、いよいよ新年度を迎えます。進学や進級で、大学時代にこんなことをやっておきたい、挑戦してみたい、と目標を立てながらいろいろ考えを巡らせている新大学1年生や大学生のみなさんもいらっしゃるのではないでしょうか?

uni-campus.jpg

大学生の留学には様々なスタイルがあります。学生の特権を大いに活かして、休学留学をするもよし、夏休みに少しずつステップアップをしていくのもよし。しっかりしたプランを立てて準備をすれば、その可能性も広がります。今回は、大学時代にできる留学スタイルをご紹介します。

■短期留学(1週間~)
春休みや夏休みに1週間から行ける短期留学。これまで海外に行ったことがない方も、気軽に参加できるのが魅力です。留学というと期間が長くて、就職活動やその準備に影響するのでは...と思われがちですが、短期間でもみっちり勉強できるコースもあります。留学ジャーナルでは現在、2020年の夏休みに行けるコースをご紹介しています。早めのお申し込みで留学費用が割引になる特典もあります!

国別 >>>アメリカカナダイギリス・アイルランドオーストラリア・ニュージーランドヨーロッパ
種類別 >>> プラスα/ボランティア

■休学・認定留学(1年前後の長期留学)
通っている大学を1年程度休学して行く休学留学。その方法は様々で、「語学学校」に通って集中的に英語力アップを目指す語学留学のほか、英語力をつけた後にボランティアやインターンシップにチャレンジしたり、現地の大学で準備期間を経て、学部の授業を聴講できるプログラムなどがあります。昨今日本の大学側で単位認定制度(留学先で取得した単位を日本の大学の単位として認める制度)が整ってきたこともあってか、"認定留学"というスタイルも定着しつつあり、このニーズの増加により、海外の大学のほうでも英語力に合わせた休学・認定留学の受け入れが広がってきています。

個別に詳しく話を聞きたい!という方は、お近くの留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京大阪名古屋広島福岡)での「留学カウンセリング」をご利用ください。「行ってよかった!」と言える留学を実現しましょう!

▼「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

オンラインカウンセリングもできます!/
カンタン便利!オンライン de 留学カウンセリング

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP