「メール相談」の上手な利用方法

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.04.01

「メール相談」の上手な利用方法

先月、『メール相談』のお申し込みフォームをリニューアルしました!特にスマホからのご利用がスムーズになりました。そこで『メール相談』の上手な利用法についてご紹介したいと思います。

mailsodan.jpg

ご自宅でじっくり考えたいという方に『メール相談』は、強力な味方です。特に、「いっぱい情報がありすぎて、自分じゃ絞りきれない!」「自分のケースはレアすぎて、ネットじゃ情報が見当たらない!」という方に、ご好評をいただいています。

そんな便利な『メール相談』ですが、知りたい情報をGETするためにはちょっとしたコツがあります。それは、"優先順位をつける"こと。

例えば、学校を紹介してほしいときに、「9月から1年間、日本人が少ない学校で学びたい。英語力だけじゃなくて、キャリアアップにつながる体験ってできないかな?国はアメリカで、週末を利用してあちこちへ遊びにいけるところがいいな。あっ、もちろん費用は安めでお願いします!」なんて、ただ希望だけが羅列されているご相談、意外に多いんですが...お答えは難しいのです。もちろん、それを元に"希望にピッタリの留学プラン"をご提案することはできます。でも、それが本当に"あなたにピッタリの留学プラン"なのでしょうか?このご相談内容からは、それが判断できないのです。

どれが「譲れる希望」で、どれが「譲れない希望」なのか、優先順位がきちんとわかっていれば、「あなたの希望を満たす学校はココだけど、この希望を叶えるためにはコチラのほうがオススメですよ」という、最適プランのご紹介ができます。「希望は9月からだけど、難しいなら来年に遅らせてもいい」とか、「費用重視!エンターテインメントが楽しめる都市だったら、アメリカじゃなくても構わない」といったように、ぜひ、あなたのご希望をお聞かせください。留学カウンセラーが"あなたにピッタリの留学プラン"をご紹介します。

もちろん、直接留学カウンセラーに相談したいという方は、オンラインや電話での留学カウンセリングをご利用ください。メール相談である程度のところまで方向性を決め、細かいところは直接留学カウンセラーにお話しして決められるお客様もたくさんいらっしゃいます。あなたの都合にあった方法で、ぜひ"あなたにピッタリの留学"を実現してください!

▼オンライン「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

現在、オンラインカウンセリングのみ受け付けています/
カンタン便利!オンライン de 留学カウンセリング

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP