留学の基礎の基礎!まずは語学力から

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.05.23

留学の基礎の基礎!まずは語学力から

大学進学、カレッジや専門学校への入学、休学留学やインターンシップなど、留学の形は目的によってさまざまです。留学ジャーナルへ寄せられるお問い合わせも実に幅広く、ビジネスやホスピタリティ、アートやファッション、スポーツ関連の勉強など、海外で挑戦してみたいことはたくさんあると思いますが、まずは必要な語学力をしっかり身につけることが大切です。語学学校であれば入学の際に必要な語学力の条件もほとんどなく、授業もレベル分けされていますので、自分のペースで英語力を身につけることができます。

new term.jpg

今回おすすめしたいのは、費用を抑えて長期間しっかり勉強できる「長期割引」を利用できるプログラムです。このような特別料金を設定している学校はいくつかあり、プログラムとしては年に数回の入学日が設定されており、半年から9ヵ月の間に英語力を身につけるものが多いです。試験対策コースの選択ができたり、同時にインターンシップ体験ができるので、自分の目標に合わせた計画が立てられます。また、特定の入学日を設けず、一定の期間以上の申し込みで長期割引料金を設定している場合もあります。学校によっては、授業料だけでなく、ホームステイの料金も割引になる場合があるので、要チェックです。

また、特定の英語力を身につけることを条件に大学やカレッジの仮合格をもらえる「条件付入学制度」の指定校になっている語学学校もあります。「条件付入学制度」を利用すれば、日本にいる間に進学先を決めることができるので、現地では語学力を身につけることに集中できるのが最大のメリットです。大学、カレッジや専門学校などで勉強したいけれど語学力は不安...という方でも安心して進学できます。

さらに私立の語学学校が専門学校を併設しているところもあり、条件付入学制度を利用して、語学習得後のキャリアアップも目指せます。

長期割引や条件付入学、校舎内での母国語禁止、アクティビティが充実など、学校にはそれぞれ特色があります。パンフレットやインターネットの情報だけで判断するのではなく、オンラインカウンセリングなどを利用してしっかりと情報収集をし、みなさんに合った学校を見つけてみてください。

▼オンライン「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

現在、オンラインカウンセリングのみ受け付けています/
カンタン便利!オンライン de 留学カウンセリング

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP