キャンパスで学生気分を味わう留学

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
2020.05.16

キャンパスで学生気分を味わう留学

せっかく留学に行くなら、海外の大学やカレッジの雰囲気を味わいたい!という方も多いのではないかと思います。今日は、そんな方におすすめの、大学やカレッジの付属英語コースをご紹介します。

休学や認定留学、腰を据えてしっかり勉強する長期留学、そして夏休み留学にも人気なのが、大学付属の集中英語コースや、大学のキャンパス、カレッジ内の英語コース。都会のビルの中にあることが多い私立の語学学校とは異なり、広大なキャンパス内で勉強でき、プールやジム、カフェテリア、図書館といった大学施設が使えたり、キャンパス内にある大学寮に滞在できたりと、現地の大学生の気分が味わえるのが魅力です。

uni-campus.jpg

大学付属の英語コースでは、学校によって英語だけでなく、文化や歴史、ビジネスなどテーマに合わせた授業も提供しているところもあり、興味のある分野の英語を勉強することができます。また、定められた条件をクリアすると、実際の授業が聴講できる学校もあります。現地の学生と一緒に授業を受ける経験は大学内で英語を学んでいるからこそできること。大学の開講期間中に留学する人は、ぜひチャレンジしてみましょう。

また、英語コースの中には進学を目指す人向けに特化したアカデミック英語のコースも用意されています。その大学に出願した際、英語力だけ所定のレベルに達していない場合は条件付き入学許可証をもらえます。そうすると付属の語学学校で所定のレベルをクリアした時に次の学期から大学へすぐに進学することが可能です。また、所定のレベルにクリアする前でも学校によっては単位が取得できるクラスを少しずつ受講できますので、時間をロスすることなく進学、卒業を目指すことができます。

今は現地に行けませんが、多くの大学付属の英語コースではオンラインで授業を提供しています。英語を日本で勉強しつつ渡航できるタイミングを待つこともできますので、ぜひ興味のある方はお問い合わせください。

▼オンライン「留学カウンセリング」のご予約はこちら▼

b_cv.png

現在、オンラインカウンセリングのみ受け付けています/
カンタン便利!オンライン de 留学カウンセリング

資料請求はこちら
b_pp.png

当日でもご予約可能!
お急ぎの方は、フリーコール0120-890-987まで!

 

Share (facebook)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP