シュルツミュージアムでスヌーピーワールドに浸る!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アメリカ留学ニュース

シュルツミュージアムでスヌーピーワールドに浸る!

# 観光・イベント# ピックアップ

2017.09.25

「スヌーピーミュージアム」が昨年4月、東京・六本木にオープンしました。こちらは2018年9月までの期間限定。半年ごとに展示を入れ替えて、新商品や新メニューを提供しているそう。10/7からは「Love is Wonderful-恋ってすばらしい。」という新しい展示が始まるようです!
名所_サンフランシスコ港_0604_720.jpg 東京の「スヌーピーミュージアム」は、もともとアメリカ・サンフランシスコ近郊のサンタローザにある「チャールズ・M・シュルツミュージアム」の分館としてオープンしました。なんと分館としてオープンしたのは、東京が初なのだとか!

サンフランシスコ_風景_720.jpg

サンタローザは、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツが、引退するまでの約30年間を過ごした場所。「チャールズ・M・シュルツミュージアム」の監督もシュルツ氏自身が行い、そこには漫画「ピーナッツ」の原画や、手書きスケッチなど貴重な作品たちが展示されています。ほかにも、シュルツ氏がデザインを手がけたスケートリンクや、ミュージアム限定のお土産ショップ、スヌーピーをテーマにしたカフェなども!ファンの方はもちろん、そうでない方も存分に楽しめそうです。六本木の「スヌーピーミュージアム」は来年まで!日本でスヌーピーワールドを満喫した後は、ぜひ本場のミュージアムにも訪れてみてはいかがでしょう?留学中の予定に盛り込めば、楽しみが倍増しそうです♪

アメリカ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP