【体験レポート】ボストン留学でおすすめ観光スポットベスト3

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アメリカ留学ニュース

【体験レポート】ボストン留学でおすすめ観光スポットベスト3

# 学校・勉強# 体験者の投稿

2019.11.19

2019年の留学ジャーナル社会人留学奨学生として、1週間の休暇を利用して、アメリカ・ボストンの語学学校「ELC、ボストン校」に留学されたMEIさんが、先日、帰国報告をしてくださいました!

「仕事を辞めずに行ける短期留学は、社会人としてのメリットも大きく、さまざまな体験ができました!」とお話しいただき、英語の勉強はもちろん、クラスメイトやホストファミリーとの出会い、観光や買い物も楽しめたそうです。
ここで、MEIさんがいくつか観光スポットを巡られた中で、特に印象に残ったというベスト3をご紹介します。

(1)ビーコンヒル

Beaconhill_720.jpg

レンガ造りの住宅が建ち並ぶおしゃれな高級住宅街のビーコンヒル。景観を崩さないように消防署や郵便局もレンガ造りとなっていたのが印象的でした。


(2)ボストン公共図書館

BostonPublicLibrary_720.jpg

公共の図書館とは思えないほど、とても立派で素敵な建物でした。とても素敵な図書館なのでボストンに留学される方は、ぜひこの図書館で勉強してほしいと思います。

(3)ハーバード大学

HarvardU_720.jpg

名門大学として有名なハーバード大学。大学内の生協で大学のエンブレムなどが入った雑貨や衣類を購入することができます。図書館や美術館もありました。

今回の留学先だった「ELC、ボストン校」は、街の中心部パークストリート駅から徒歩5分ほどのところにあり、どこへ行くにしてもアクセス便利。学校からも徒歩で行ける距離にある市民の憩いの場である公園・ボストンコモンから始まる約4kmのルートをたどって、全16ヵ所の史跡を巡ることができるフリーダムトレイルもあります。
名物のクラムチャウダーやロブスターなどグルメも満喫できるなど、見どころが多いボストンは社会人留学にもオススメです!

社会人留学のお問い合わせは、ぜひ無料の留学カウンセリングにお越しください。

\詳しい学校情報はコチラ!/
ELC、ボストン校(English Language Center, Boston)

アメリカ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP