ワールド留学フェア参加校紹介

Lane Community College

レーン コミュニティ カレッジ

留学生向けのプログラム、奨学金、多様なサポートを提供

Lane Community Collegeは国内外問わず優れた評価を受けている活気あふれるコミュニティカレッジ。また、アメリカの最も革新的なカレッジ19校で構成されている権威あるLeague for Innovationのメンバーでもある。

各学期ごとに約50ヵ国400名の留学生を、英語プログラム・大学編入プログラム・職業訓練プログラムで受け入れている。カレッジでは約50の分野の学問を提供しており、なかでもビジネス・エンジニアリング・コンピューターサイエンス・グラフィックデザイン・看護などの分野が人気。

留学生はアメリカ人学生と一緒に少人数制のクラスで国内有数の教授陣のもと授業を受けることができる。卒業後は、アメリカのみならず、フランス・ニュージーランド・オーストラリア・イギリス・カナダを含む115を超える大学へ編入することができるのが特徴だ。

また、在学中には留学生向けに、奨学金も用意されており、他にも無料の空港送迎・オリエンテーション・学業アドバイス・無料のチューター・編入相談・ビザに関する相談・観光やアクティビティなどのイベント参加などのサポートも提供している。滞在先として家具一式がそろった学生寮も完備。

参加スタッフからのメッセージ
フェア会場でお会いできるのを楽しみしています。
Ms. Carla Andersen

Laneへようこそ!日本でみなさんに会えることを楽しみにしています!Laneへの進学はみなさんにとって大きな輝かしい一歩になります。
また、Laneではこんなに楽しみなことがたくさん待っています。

・優れた学術プログラム
・アメリカ人のみならず世界中の生徒と知り合うことができる
・学生寮での新しい生活
・旅行、アクティビティ、無料の空港送迎やチューターを含む充実のサポートとサービス
・1対1での学業相談や100を超える大学への編入相談
・美しいキャンパスやユージーンやオレゴンの探索

などなど!

ブースでお待ちしています!

参加会場
  • 東京
  • 大阪
  • 名古屋
学校種類
2年制大学(アメリカ)
大学進学(短大入学・編入)