【翻訳・通訳コーディネーター】翻訳・通訳・ローカライズを通してお客様のグローバルビジネスをサポート

# 関東

# 未経験歓迎

# 新卒・既卒可

公開 : 2023.03.31

当社では、IT、美術、環境エネルギー、金融、経済、法律、エレクトロニクス、医療・バイオ、など様々な専門分野に特化した翻訳およびローカライズサービスを提供しています。専門分野の知識と豊富な経験をもつ翻訳者とパートナーシップをもつ当社の翻訳実績は10,000件を超えます。リピートオーダー率92%と、圧倒的な「翻訳力」を誇っています。

職種

翻訳・通訳コーディネーター

雇用形態

正社員
※試用期間6ヵ月(試用期間中の雇用形態は契約社員となります)

職務内容

翻訳や通訳、ローカライズ業務のコーディネーション業務およびチェック業務をお任せします。
お客様は、グローバル外資系企業、上場企業や国内有数の日本企業、官公庁、観光施設、大学、研究開発機関など。なかでも外資IT企業からのカタログ等の、英語から日本語へ翻訳案件が多くあります。

具体的な仕事内容

  • 案件の連絡、制作スケジュールや金額等の調整
  • 案件管理(スケジュール、金額、品質)
  • 帳簿類の処理 など

翻訳、通訳、ローカライズビジネスは無形のサービス業であり、出来上がるまでには手に取ることができず、見ることができません。だからこそ、翻訳業務の中核を担う「コーディネーター」の役割は重要です。営業と翻訳者の間で、的確な情報共有とコミュニケーションを行い、お客様の期待を超えるサービスを提供できるように調整業務、スケジュール管理業務等をお願いします。

応募条件

求める経験・スキル

【必須】

  • コミュニケーション能力
  • TOEIC®800点相当以上
  • PCスキル(word Excel PowerPoint基本操作)

【必須】
細かな作業が好きな方
段取りやスケジュール管理が得意で、相手の意図をくみ取り、多様な人たちと的確なコミュニケーションをとりながらゴールに向かって完遂できる方
※未経験者歓迎

英語力 TOEIC®800点相当以上
※翻訳者が納品したものをチェックするために一定の英語力が必要となります。
その他 学歴:専門、短大、大学、大学院卒

勤務条件

勤務地 東京
給与条件 月給:23万円~30万円
年収:2,760,000~3,600,000円
※月30時間の固定残業代を含みます(月給23万円の場合59,500円)。超過分は別途支給。
※実績に応じて相談の上、決定します。
※交通費当社規定により支給
就業時間 10:00~19:00(うち休憩60分)
残業時間は月平均20時間
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)
※年間休日123日。
※年末年始休暇、GE休暇、有給休暇
※有給休暇は入社半年経過後10日~
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 財形制度、退職金制度
その他

この仕事の魅力

実力のある翻訳者さん、通訳者さんをはじめとしたパートナー各社に協力いただくこと、そして会社の経営理念である「大切な想いをつなぐ」という共通の意識を持ってチームとして働くことで、自分自身も加速度的に成長をしていくことができる環境です。入社後は一から研修を通して業界知識や提供サービスなど理解を深め学んでいきますので、未経験者の方歓迎です。

転職希望の方も、まだ迷っている方も、
初めての就職活動という方も、
まずは登録から。
お気軽にご相談ください。

留学ジャーナルだからできる、
留学で得た経験を最大限に引き出す転職・就職サービス。
国家資格をもったキャリアコンサルタントがあなたにぴったりの求人を紹介。
一人ひとりに最適なサポートを行います。

20代、30代向け求人紹介

RJキャリサポに
登録する!(無料)
まずは登録1分!新規会員登録