ECブライトン留学生による語学留学ブログ|→間違い←

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

→間違い←

October 14, 2008

気温差が激しく、体調管理がうまくいかずに体調を崩し

おまけにインターネットが使えぐだぐだな数日を送っていました、私です(汗)



留学生同士の会話ではお互い英語を勉強している身ですので、

時々(いや頻繁に?)誤解が生じることがあります。



先日、スパニッシュパーティーに招かれた時の話・・・

DSCN0781.jpg

(他校の素敵なお友達♪コロンビア・日本・スペイン)

学校や先生について会話をしていたのですが、話がどうも噛み合いません。

知らない先生がいたりすることは普通なのですが、

よくよく話していくと、なんと違う学校の生徒ではありませんか!!!!!

そもそも私の友人(韓国人・ジュン)が、あるパブで一人の女の子と会い、

その日は私たちECスクールのアクティビティー、パブナイトの会場がそのパブ

だったので一人の女の子を見つけたジュンは

「ECの生徒ですか?」

と英語で尋ねたところ「はい」という返事。

それからジュンは私の事もその子に紹介してくれて友達に。

違う学校に通っているのを知ったのは、一緒に遊んだ3回目の時でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0761.jpg



どおりで学校で会わないね~って思ったわけだ、と言ってNice to meet you.

と改めてよろしくのあいさつをして爆笑したのでした。

気がつけば一緒に遊んでいた仲間内は、ジュンと私以外全員他校の生徒!

間違いが生んだ素敵な出会いでした!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0778.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0779.jpg

ちなみに、この日行われる予定であったスパニッシュパーティー(ハットパーティー)は、

主催者の男の子の体調不良によりなくなったため、集合場所のパブでお話をして

過ごしたのでした。(笑)