ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Devil's Dyke

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Devil's Dyke

May 29, 2010

月曜日がBANK HOLIDAYのため

ただいま三連休中です!

来週の土曜がテストだと思うと

どこにも行けないんですが・・・

一日ぐらい買い物でもいこうかと思ってます。

金曜の授業中に先生が

みんななにするのーときいたところ友達は

「Devil'S Dykeにいく!」と。

Devil's Dykeはブライトン中心地からバスで約2,30分のところにある丘です!

わたしがこっちにきてから初めて遠出(?)したところ。

(ブログに書いたかは忘れちゃったんですが~;)

091103%20001.jpg

091103%20004.jpg

Sussexの街並みが一望できます。綺麗です。

そして凧をとばしてる人や、

ハングライダー・・?をしている人がたくさんいます。

羊もいます^^

それで授業中に、

なぜこの丘ができたのかという話を先生がしてくれたんです。

これは本当の話だからね、と何度も念を押しながら!笑

簡単にいってしまえば

教会の多いSussexの町を嫌ったDevilが、

Sussexと海の間にある山を削って海水を町に流し込んでしまえーと山を掘り出したが

それに気付いたある市民がそれを防いだっていう話。

先生の話し上手さにプラスし、

やっぱり欧米系のノリの良さでかなりおもしろかったです。

最後は拍手!!

どうやって防いだっていうのが話のミソというか

先生の身ぶり手ぶりのおもしろさだったんですが伝えきれないので割愛、

EC BrightonでTimという先生に会ったら教えてと頼んでみてください^^

こぼれ話的なものや都市伝説を話してくれる先生たちがいて

(有名?な海がめのスープの問題も英語で出題されました!)

わたしはこの時間が結構好きなので

授業おわり10分余った時などにせがんでみたりします

たいてい快く話はじめてくれますよ~