ECブライトン留学生による語学留学ブログ|スペイン旅行

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

スペイン旅行

September 02, 2012

スペインのバレンシアとバルセロナに5泊6日で行って来ました。
空港についてから、気温や湿度が日本みたいで懐かしい感じがしましたね。

バレンシアには日本で有名なトマト投げ祭りに参加してきましたが、順を追ってブログで書いて行きます。

まずはバレンシア、この街は海に近くてスーパーなどには魚介類が多かったのが印象的で街並みも新しさと古さが混ざり合っていました。

スペインといえば伝統料理のパエリアなどが有名ですが、この街はパエリア発祥の場所らしい。



夕飯に食べたました、とても美味しかった。今年、海外で食べたもっとも美味しい料理だった。

また、バレンシアにはでかいミュージアムがあり、そこにも行きましたが本当に大きかった。
中にはいろいろなジャンルの展示物や体験コーナーが設けてあり、子供から大人まで楽しめる施設になっていた。



アメコミのコーナーも有りました!



バレンシアは他にもオレンジが有名ですがまだ、時期では無いみたいで売ってなかったです。

 ≪ 夏が終わりそうです。 トマティーナ ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP