ECブライトン留学生による語学留学ブログ|もうすぐ4ヶ月

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もうすぐ4ヶ月

October 07, 2012

早いもので、もうすぐ4ヶ月をイギリスで過ごしています。

あまり、学校のことはかいて無いので今日は学校について少し書こうかなと思います。

学校の建物は改装をしており、中は4階建てになっています、どのフロアーにも教室が8クラス位ありレベ別にはわかれていないので、いろいろな人と出会えますし、学校のパブナイトに参加すればいろいろな人と交流がもてます。

各フロアーにはパソコンルームがありますが、繋がらないこともあり授業で使うときもたまにありイライラすることもありますが基本的には使えます。
さらに、毎週月曜日は新しく生徒もくるのでネット回線が混みあうこともしばしばあります。

あと、気になるのはブライトンの天候だと思います。
10月はだんだんと暗くなるのが早くなり、今までは7時や8時に暗くなりましたが今は6時20分くらいにはもう暗いです。おまけにいつも曇りか雨で気分的には憂鬱です、あと風も強い。

傘は必須かと思いますが僕は使いません、風で壊れます。傘はいらなかったですね。雨が降ったら建物に避難すれば割りとすぐに止みます。
皆さんがイメージするイギリスの天候そのものって感じですね。

あとは、荷物についてすこし。持ってきたけどいらなかったものです、まずは傘。使用回数は一回だけで他の日はフードのついた服とたてものに回避で問題無いです。

日記や手帳、普段から各習慣がなかったのでやはり書けなかった。これは完全にミスでした。

あとはカバンです、小さいカバンを持ってきたのですがあまり使ってないです。リュックサックの方がいいと思います。便利です。

逆に必須なのはティッシュです、おそらく天候が違うのでよく鼻水が出ます。なのでティッシュは必要、あとは風薬は間違いなく必要です。風も引きます。僕は2回ほど風にかかりました。2回目は熱が40度近くて大変でした。

あと、クレジットカード。僕は持ってないですがなんかあった時の予備には必要です。おそらく旅行とかに行く時には必要かと。


今回は写真なしですが、次回は何かの写真を載せて記事を書きたいです。