ECブライトン留学生による語学留学ブログ|最後

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後

November 21, 2012

いままで、記事を書いてきましたが今回で最終回です。

割りと長いこといるのですが、あまり皆さんに有効なことを伝えていたのか今となると少し不安です。

初めて来てから、いろいろな人と出会いわかれて来ました、冬ということもありこの時期の学校は少し活気がなくなってるように感じます。
英語にもだいぶ慣れてきたのですがやはり難しいのが正直な感想、特にネイティブとの会話にはより神経を使います。

その点ではホストファミリーにしてよかったととても思ってます、フレンドリーで会話も積極的にしてくれるのでかなり進歩はしてると思います。

他にもこの街にはいろいろとお世話になりまして、友人と遊んだり変な人にあったりと常に話題が尽きない面白い街です。他の都市と比べるとかなり変わってます。

他の都市といえば、リヴァプールやカーディフ、バーミンガムにも行きました、他にはロンドン、グラスゴーとエディンバラにも少し。

どの都市もそれぞれの個性があって、どれも良かったのですがやはりリヴァプールは格別に良かった。ビートルズと綺麗で大きな街の中心と雰囲気もかなり良かったので。

ただ、ブライトンは風で凄い寒いので、冬に来る人はちゃんと防寒もしたほうがいいと思います。僕はあまり持ってないのでちょっと不安ですが。

こうして書いていると長くいるともう半分を切っていることに気づきます、でもそんな気がしないくらい時間が早く過ぎていくようでせつないです、でも日記は終わってもまだこちらにはいます。

関わってくれたすべての人に感謝をしてます、本当に有難うございます。
特に毎回メールを送ってくれた母には一番しています。ありがとう

そして、ここまで面倒を見て下さった留学ジャーナルさんにも感謝しています。
ありがとうございました

 ≪ ゾンビパレード もうすぐ!! ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP