ECブライトン留学生による語学留学ブログ|最後

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後

November 21, 2012

いままで、記事を書いてきましたが今回で最終回です。

割りと長いこといるのですが、あまり皆さんに有効なことを伝えていたのか今となると少し不安です。

初めて来てから、いろいろな人と出会いわかれて来ました、冬ということもありこの時期の学校は少し活気がなくなってるように感じます。
英語にもだいぶ慣れてきたのですがやはり難しいのが正直な感想、特にネイティブとの会話にはより神経を使います。

その点ではホストファミリーにしてよかったととても思ってます、フレンドリーで会話も積極的にしてくれるのでかなり進歩はしてると思います。

他にもこの街にはいろいろとお世話になりまして、友人と遊んだり変な人にあったりと常に話題が尽きない面白い街です。他の都市と比べるとかなり変わってます。

他の都市といえば、リヴァプールやカーディフ、バーミンガムにも行きました、他にはロンドン、グラスゴーとエディンバラにも少し。

どの都市もそれぞれの個性があって、どれも良かったのですがやはりリヴァプールは格別に良かった。ビートルズと綺麗で大きな街の中心と雰囲気もかなり良かったので。

ただ、ブライトンは風で凄い寒いので、冬に来る人はちゃんと防寒もしたほうがいいと思います。僕はあまり持ってないのでちょっと不安ですが。

こうして書いていると長くいるともう半分を切っていることに気づきます、でもそんな気がしないくらい時間が早く過ぎていくようでせつないです、でも日記は終わってもまだこちらにはいます。

関わってくれたすべての人に感謝をしてます、本当に有難うございます。
特に毎回メールを送ってくれた母には一番しています。ありがとう

そして、ここまで面倒を見て下さった留学ジャーナルさんにも感謝しています。
ありがとうございました