ECブライトン留学生による語学留学ブログ|25週間!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

25週間!!

March 21, 2014

 

今日でEC Brightonでの授業が修了しました。

 

Brightonに来てからたくさんのことを経験しました。

 

初日に緊張しすぎて、自分の年齢も上手に言えなかった私と気長に付き合ってくれた

クラスメイトのみんな!!

クラスが替わってもいつも気にしてくれて声をかけてくれてありがとう。

中でも彼女とはほとんどずっと同じクラスだったのに

初めの頃あまり話さなかったことを今更ですが後悔しています。

 

変換 ~ DSC_2024.jpg

 

 

そして、先生にもよくお世話をしてもらいました。

頭が柔らかくないのか、吸収が遅いのか...分からないときは顔にでていたと思うので

よく先生たちに『大丈夫?』と聞かれていました。

 

変換 ~ DSC_2029.jpg

 

好きな先生はたくさんいますが、時間割が変わったせいで会えなかったのが残念です。

(私が勝手に思っているだけですが)私のことを好きな先生★Juliaとだけは会えました!!

 

 

英語を学びに来ましたが、英語だけではなくイギリスについての話も

授業の中で先生やReadingの中からいろいろと教わりました。

国籍、年齢や性別も関係なく自分の意見を言って、周りの意見を聞いて

仲良くなったり高め合ったり...本当にあっという間の25週間でした。

 

英語力に自信はまだ持てませんが、話すことに対して抵抗がなくなったことと

分かると楽しいことに気付いたので日本に帰ってからも継続したいですね。

あー、いい経験でした!!

 

変換 ~ DSC_2027.jpg

 

 この25週間を近くで支えてくれていたみなさんも

日本から気にかけていてくれたみなさんも本当にありがとうございました。

 

 ≪ 流暢に...!!  ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP