ECブライトン留学生による語学留学ブログ|25週間!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

25週間!!

March 21, 2014

 

今日でEC Brightonでの授業が修了しました。

 

Brightonに来てからたくさんのことを経験しました。

 

初日に緊張しすぎて、自分の年齢も上手に言えなかった私と気長に付き合ってくれた

クラスメイトのみんな!!

クラスが替わってもいつも気にしてくれて声をかけてくれてありがとう。

中でも彼女とはほとんどずっと同じクラスだったのに

初めの頃あまり話さなかったことを今更ですが後悔しています。

 

変換 ~ DSC_2024.jpg

 

 

そして、先生にもよくお世話をしてもらいました。

頭が柔らかくないのか、吸収が遅いのか...分からないときは顔にでていたと思うので

よく先生たちに『大丈夫?』と聞かれていました。

 

変換 ~ DSC_2029.jpg

 

好きな先生はたくさんいますが、時間割が変わったせいで会えなかったのが残念です。

(私が勝手に思っているだけですが)私のことを好きな先生★Juliaとだけは会えました!!

 

 

英語を学びに来ましたが、英語だけではなくイギリスについての話も

授業の中で先生やReadingの中からいろいろと教わりました。

国籍、年齢や性別も関係なく自分の意見を言って、周りの意見を聞いて

仲良くなったり高め合ったり...本当にあっという間の25週間でした。

 

英語力に自信はまだ持てませんが、話すことに対して抵抗がなくなったことと

分かると楽しいことに気付いたので日本に帰ってからも継続したいですね。

あー、いい経験でした!!

 

変換 ~ DSC_2027.jpg

 

 この25週間を近くで支えてくれていたみなさんも

日本から気にかけていてくれたみなさんも本当にありがとうございました。