ECブライトン留学生による語学留学ブログ|スコットランド

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

スコットランド

August 30, 2015

先週末にスコットランドはエディンバラとネス湖に行ってきました。

行く3日前に行くことを決めたのでいろいろバタバタでした。

飛行機と電車が値段変わらなかったので飛行機で行くことに。飛行機だと1時間でエディンバラに着けます。

TDKTD.png

免税店も楽しみつつエディンバラへ。空港からは街まで行くシャトルバスが往復1400円くらいででてます。

旧市街で世界遺産の街というだけあって感動的な街並みでした。古い建物が沢山並んでいて

歩いてるだけで楽しい街です。全部歩いて行ける距離なので散歩しながら観光もできてたのしかったです。

FTTFG;U.png

RDEY.png

天気もたまたま晴れで予報では雨だったので晴れ女実感しました。

一日目は本当に疲れていて前日もみんなで飲んでて一睡もしてなかったので、

着いてそうそうホステルで仮眠しました。笑

その後カールトンヒルに行ってパルテノン神殿を模して作ったけど途中で予算の関係で政策中止になった

ナショナルモニュメントを見たり。ここから見る日の入りが最高でした。

KTDFKTF.png

TDJRYDJ.png

本当に綺麗で、帰りたくなかったです。町全体も一望できるので行く価値ありです。

意外とすぐ登れるし。

2日目に続きます;-)