ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Scotland, Highland Day3

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Scotland, Highland Day3

June 26, 2017

さて、スコットランドもいよいよ最終日となりました。

そしてこの日向かったのがあの大自然が広がるハイランド地方です。自然が大好きな私には行く前とてもわくわくでした。

最初の目的地は、スコッチウィスキーの蒸留所巡りです。

個人的にはあまりウィスキーは好きではありませんが、未知の世界だったのでそれはそれで楽しみでした。

少し残念だったのが、麦芽粉砕部などの粉塵による発火の恐れのため、見学の間は貯蔵庫などで撮影が禁止されていたことです。それくらいウィスキーは度数が高いということですね。ウィスキーの製造過程の見学を楽しんだ後、みなさんお待ちかねの試飲体験をしました。こんな笑顔で持っていますが、やはり私には強すぎました。泣 ウィスキー、、飲めるようになりたいな。。

IMG_9136.jpg

そして次に訪れたのが、ハイランドの自然ツアーです!待ってました( ^ω^ )!

まず向かったのが、DunkeldにあるThe Hermitageという自然公園に行きました。川沿いをしばらく歩くと見えてきたのが、迫力満点の滝でした。

the-black-linn-waterfall.jpg

久々のマイナスイオンをたっぷり楽しみました。

IMG_9137.jpg

さて、コーチに戻り続いて向かった先が、ハイランドで一番写真映えするという場所。

一言いうと Breathtaking という感じでした!!自然は素晴らしい!!

IMG_9212.jpg

そして、最終目的地は、英雄たちの塔、ウォレス・モニュメントです。そこは、イングランドからスコットランドの独立を勝ちとるために戦った スコットランドの伝説的英雄ウィリアム・ウォレスとその他の歴史上の人物をたたえるために8年の歳月をかけて1869年に完成した記念碑です。頂上に行くまでけっこうな坂道を歩きますが、スターリング城の見張り台から見えるまわりの景色は最高でした。体力がある人にお勧めです。笑 お気に入りの写真がこれ笑

IMG_9197.jpg

そしてホテルに帰った後、私たちは街にあるパブに向かいました。そこで一緒に行ったブラジル人の友達の友達とそのボーイフレンドにも会い、旅の最後に楽しいひと時を過ごせました。

一緒に行ってくれた二人、ありがとう❤︎ Thanks for the unforgettable time girls!!

IMG_9139.jpg