ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Another big challenge

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Another big challenge

August 22, 2017

こんにちは。

新しい友達に会うたびに聞かれることがあります。

それは「何を勉強しているの?」

シンプルな質問ですが私の場合一言では言えないんですよね笑

そこで私は何を勉強しているかというと、最初の3ヶ月(4月〜6月) は、General Englishの勉強をしました。

月水金は、昼の2時45分から始まり、6時15分に終わり、テキストを使って一週間に1ユニット進んでいく感じです。トピックの例としては、政治、ファッション、歴史、健康、環境、ビジネスなど様々なジャンルがありました。また、火木は、テキストを使わずにどちらかというともっとアクティブで、プレゼンをしたり、チームを組んで街に出かけてビデオを作ったり、TEDの動画を見て話し合ったりします。

この写真は街の人にインタビューした後に撮った写真です。懐かしい(T . T)

IMG_7191.jpg

そこで、そのコースも終わり、次は何を勉強しようかという時に先生にオススメされたのが、「 Cambridge exam course 」でした。正直、初めて聞いたし果たして受けたところで自分のためになるのか、就活には効くのかなどが頭によぎりました。かといって同じコースを繰り返しても復習の意味では良いかもしれいけど、つまらなくなるかもしれない、、。そこで助けてくれたのがルームメイトの一言でした。「 私も最初は迷ったけど、新しいことを学べるならその方がいいじゃない! 頑張った証拠として残るし。一緒に頑張ろう。」

この一言により、Cambridge examを受けることにしました。私が受けることにしたのが FCE (First certificate in English)と言って、英検準1級 / IELTS:6.0~6.5 / TOEIC:800~900 / TOEFL:500相当のレベルに価するそうです。スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング、グラマーなどこれら全てをテストされます。さてこれから宿題の日々が始まります、、

Bring it on FCE!!!

 ≪ Titanic on the beach Canterbury ≫ 

プロフィール

profile
中村 春香さん (20歳)
海外の雰囲気や文化を知るのが好きで、高校の時から短期のホームステイでオーストラリアやアメリカを訪れていました。では次にどこへ行こうと考えた時にヨーロッパが出てきました。本場の芸術・歴史・文化を学ぶため、いろんな場所に行き、たくさんのことを吸収してきたいと思います。ブライトンは海が近いので海辺で散歩をしたり、ヨガをするのが楽しみです。人生で一番濃い半年間にしたいと思います。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP