ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Canterbury

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Canterbury

August 27, 2017

こんにちは!

今週は、ずっと行ってみたかった街カンタベリーに行ってきました。

ブライトンから二時間くらいで行けるので日帰り旅行にはぴったりです。

学校と提携しているバスツアーに参加したので、他の学校からの人もいたし、またもや家族やカップルのような一般の人も参加していました。そこで私は参加する前に一緒に周る友達ができるかとても不安でした。最悪一人旅かなと考え、それもそれだなとも考えていました。笑

しかしなんとツアーの集合場所で、ルームメイトの友達を見つけ、話したことはなかったけど勇気を出し話しかけてみました。するとその子も私のことを知っててくれて、一緒に周ることになりました (*^_^*) 内心すごく安心した、、。笑 名前はジェリーです☺︎

まず私たちが最初に向かったのが Leeds castle です。

なんと900年もの歴史を誇り、1278年からの150年の間に、6人もの女王に所有されたそうです。そして、最後の所有者となったのが、イギリス貴族を父に、アメリカ人財産家の母を持つ、レディ・ベイリーとよばれる女性でした。

この美しい景観から、"世界一ラブリーなお城" とも呼ばれているそうです。それと白鳥がたくさんいました!

IMG_1554.jpg

その後私たちはカンタベリーに移り、街を散策し世界遺産のあるカンタベリー大聖堂に向かいました。

大聖堂の内装が美しいことで知られていて、天井が高く壮大なホールには細かな装飾と白く巨大な柱など石造の重厚感がとても印象的でした。特にアーチ型の天井はファン・ヴォールトと呼ばれる構造で、複雑かつ繊細なリブ・ヴォールトが施され息をのむほど美しかったです。

IMG_1536.jpg

またカンタベリーは、水が透き通った非常に美しい町並みを残しています。市内を流れる運河の美しさから「リトルヴェニス」と呼ばれているそうです。

時間があったら船のPuntingも乗ってみたかった、、!

IMG_1512.jpg

 ≪ Another big challenge The last adventure in Egypt ≫ 

プロフィール

profile
中村 春香さん (20歳)
海外の雰囲気や文化を知るのが好きで、高校の時から短期のホームステイでオーストラリアやアメリカを訪れていました。では次にどこへ行こうと考えた時にヨーロッパが出てきました。本場の芸術・歴史・文化を学ぶため、いろんな場所に行き、たくさんのことを吸収してきたいと思います。ブライトンは海が近いので海辺で散歩をしたり、ヨガをするのが楽しみです。人生で一番濃い半年間にしたいと思います。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP