ECロンドン留学生による語学留学ブログ|鼻イチ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

鼻イチ

June 26, 2009

鼻イチ…花市です、変換がぱっとできないということは、これは正しい日本語ではないのか??


それはさておき、フラワーマーケット、Flower Market、が、
コロンビアロード、Coumbia Road、というところで毎週日曜日に開かれています。

花を買う用事は特に無いのですが、ずっと行ってみたかった憧れのマーケットの一つでした。
まず行ってびっくりしたのがその活気。

ロンドンの普通のマーケットとは一味違い、店主さん、staller、が日本の競りのような感じで、
大声でお客さんを呼んでいます。

中には、小さな子供(10歳くらいかな??)のstallerもいて、誇らしげに競りに加わっていました。


DSC02547_b.JPG


この裸のおじさん、「うちならIKEAのバッグもついてるよー!」
と大声でがなっていましたし、
黒人のstallerは、やっぱりラップ調で競りの掛け声を笑


DSC02548_b.JPG


道の両端は、上の写真のようにガーデニンググッズを売っている店や、
おしゃれな雑貨屋さん、カフェなどが並び、なかなか面白いマーケットでした。

 ≪ 壁に向かって 縁の下の力持ち ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP