ECロンドン留学生による語学留学ブログ|あれよあれよ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

あれよあれよ

July 09, 2009

久々のブログ更新になります。

さて、最近ですがとても忙しい日々を送っています。

そして皆さんにお伝えするようなものめずらしい体験だとか、そのようなネタがありません。



そしてそれは私がようやくロンドナーになってきたからではないかと思っているところです。

日常が「日常」として板についてきたとでもいいましょうか。毎日の出来事が、

ものめずらしいものではなく、生活の一部に溶け込んできたのです。

ようやく、「私はここに住んでいるんだ」という実感が確かに胸のうちに存在するようになりました。

 

ありがちですが、そんな実感が生まれたこのときに、

来るんですよね。お別れのときって。

明日で学校のコースが終了します。

9ヶ月間という途方もなく長い期間通った学校ですから、思うところはたくさんありますが、

とてもここに書ききれそうにありません。

ただ、一つシンプルな言葉で言えることは、

ここで会ったたくさんの人たちとの出会いが、

ロンドンという味も素っ気もない忙しいだけの世界を、愛すべき場所に変えてくれました。

悩みの尽きない日々でしたが、これでもここで時間を過ごせたことを誇りに思います。

 



学校は終了しますが、もう少しここでのんびりするので、

皆さんの役に立てるような経験など思いつきましたら、少しずつブログにアップさせていただきます。

 

今日は、取り急ぎ用件まで。

切ないのに,妙に落ち着ついたこの不思議な気持ちを記しておきたくてパソコンに向かった次第です。

DSC02599_b.JPG



元気なクラスメイトたち!