ECロンドン留学生による語学留学ブログ|miss all my friends!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

miss all my friends!!

August 05, 2009

寮が閉まる前の2週間ほどは、寮の中は短期の滞在で来た女の子たちでいっぱいでした。

短期ゆえに、彼女ら、元気なんです。遊ぶんです。

そんなこたちと夜な夜な遊び歩いた日々、とても楽しかったです。

遊び歩いたと言っても、寮から30秒で着いてしまうパブで飲んだり、

バスで20分ほどのCamden townに遊びに行ったりというくらいでしたが。

寮に帰ってきてからは、キッチンで紅茶やコーヒー、加えて、夜中2時の禁断のお菓子で一息ついて、

「また明日ね」といって部屋に帰る生活。

朝は、朝ごはんを無理矢理口に入れつつ、その日の予定を友だちと確認し合い、部屋にこもりパッキング。

夕方に少し出かけて、寮の夕食の時間に帰ってきて、じゃあ何時集合ね!と約束して、出かける。 

 

徐々に皆が減っていく中で、寮の中はまるで学年末の学校のように、ガランとした淋しい空気と、それでも毎日楽しくて仕方ないという、独特の空気に満ちていました。

観光と英語の勉強を兼ねて、短期間の滞在で来た、「英語は嫌い!」と言い張る友だち。

クラブからクラブへ移動したがる友だち。

「また今度ね」と、パブへの誘いを断った暁には恐いくらい怒る友だち。

コースが終了したからこそ一緒についていけるようなノリでした。

一見、むちゃくちゃな印象を覚えるのですが、実は彼女たち、とってもしっかりしていて、思いやりもあって、

たった2、3週間なのですが、とっても仲良くなりました。

あーーーーー**ほんとに楽しかった!今度はいつ会えるかな。

DSC02800_B.JPG 



DSC02831_b.JPG



これは寮のcafe、最後のdinner。この日は随分がらんとしていました。