ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ワンダーランド

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ワンダーランド

August 04, 2009

身の回りの整理。それは帰国準備。

お土産の調達に、日本へ送る荷物の手配。
さらには学校の先生たちへのカードを書いてみたり。


さて、学校の先生への手紙、カード選びだけで5件はカードショップをはしごしました笑
「こんな可愛いカードがこんな小さな店にいっぱいあるんだから、もっと大きい店に行ったら、もっと可愛いカードが…」
という煩悩が私をカードショップからカードショップへと走らせました。

やはりこちら、カードを贈る習慣が根付いているだけあって、カードショップが本当にたくさんあるのです。
そしてその種類の豊富さと言ったら!
誕生日カード、母の日のカード(父の日はどこの国でも存在感が薄いようで笑)、お見舞い、引越し、結婚祝い、leaving(お別れ)カード、いっぱいあるんです。

おかげさまで可愛いカードに出会えて、何種類も購入!選びきれない!笑
メッセージも何通か書き終えました。
いつ渡しに行こうかな~◎ 


DSC02801_b.JPG


お土産ですが、10ヶ月もいた暁には、日本の皆へ何か素敵なお土産を買い貯めていても良さそうなものですが、買い物へ出かけた先で、
「あ!これ誰々へのお土産にぴったり!帰るときに買いに来よう◎」
というアイディアだけ私の脳みその奥の奥に貯めていたようです。

風化しかけたアイディアを思い出しつつのお土産を求める旅、
く、くるしい…思い出しきれない…一応終了しましたが、まだ諦めていません。
 

そして、日本へ送る荷物。クロ○○ヤマトさんにお世話になりました。
苦悩した結果、船便をチョイス。ロンドン市内だったらただで集荷に来てくれるので助かりました。詰めに詰めました。
 

最後に引越し。住んでいた寮が、8月の間、1ヶ月だけ毎年閉鎖されるということで、引越しを余儀なくされていたのです。
寮が閉鎖される時期に、日本に帰ろうかと初めは考えていたのですが、日本から学校の先生と、現在カナダにいる日本人の友達が8月中旬にこちらにやってくるということで、滞在を1ヶ月伸ばすことにしたのです。
 
ということで、寮が閉まってからの1ヶ月、さらに宿が必要ということになり、宿探しに、引越し大作戦。
6月中に片付けた引越し先の手配もそれなりに苦労しましたが、実際の引越しのパッキング、と日本へ送る荷物のパッキングで、私の部屋はまるでそこはワンダーランド。不思議の国。

部屋に遊びに来た、ラテンの国からやって来た友だちたちを絶句させた私の部屋。
それをここに記しておきます。

DSC02768_b.JPG

 ≪ 誰??ブログ更新続けますねとか言ったの。 miss all my friends!! ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP