ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Belgium

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Belgium

August 06, 2009

引っ越しが終わって、息つく暇もなく出かけた先がベルギー!

なぜだか私、引越しと旅行を重ねる癖があるようです。

12月に引越しをした次の日にはバースとコッツウォルズへ旅立ち、

4月に寮に引っ越した数日後にはアイルランドへ。今回の7月の引越し後にはベルギーへ。

実はロンドンでの住みか、ここが安住の地ではないのです。

8月中旬に、先生と友だちがこちらへ遊びに来る際に、

彼らと同じホステルに滞在するため、最後にそちらへ移動します。

そしてその移動を終えた後、パリとチェコへ友だちと旅立つという落ち着きのない予定。笑



さて、ベルギーですが、最初から最後まで付きまとった印象。

それは、「おじさんが多い。」そして「外見としての人種に、捉えどころがない。」というもの。

もちろん、ワッフルも、チョコも、ビールも美味しかったのですが、

美術館も、マーケットも楽しかったのですが、

(書ききれないので省略しちゃいます)

なにはともあれ、街中にはおじさんがあふれていました。

そしてお顔立ちが、中東系??東アジア系??という感じ。それでいてフランス語を語る。



楽しかったな。

カフェのおじさん、とっても物腰がやわらかくて、つい、一緒に写真を撮ってもらいました笑

IMG_3179.JPG

わけあって、プリクラサイズの写真…申し訳ない。