ECロンドン留学生による語学留学ブログ|日本から友だちが来ていました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本から友だちが来ていました。

January 24, 2014

大学の友だちが四人で、ロンドンに遊びにきてくれました。
五人でひたすらびしょ濡れになりながら、いろんなところに行きました。
大英博物館、自然史博物館、テートモダン、サーチギャラリー、ポートベローマーケット、カムデンタウン、などなど、、、
みんな一日の最後は疲れきった顔をしていたけど、こんなに一日でぎゅっと詰めてロンドンをまわったことがなかったので、私もびっくりするほど疲れた!笑
とは言っても、帰る前に何回か行けたらいいな、と思っていたところにみんなと行けて、とても嬉しかったです〜〜

そうだ、今回初めてアビーロードの横断歩道にも行きました。
かの有名な横断歩道は、ビートルズのアルバムジャケットになっている、かつてビートルズがよく録音していたアビーロードスタジオから四人が出て行くところをパシャり、の場所です。
雨が降っていたので、写真を撮るために待っていたのは2~3組。
行く前からうすうす気付いてはいたんですが、あの写真を撮るのは、とっても大変!
車の行き来は普通にあるので、いける!と思った瞬間を見計らってポーズをとらないといけません。
順番待ちのあいだ、写真を撮るのに奮闘している人たちを心の中で応援するのも、とても楽しかったです。笑

ここ。

kfg.jpg

そしてこれがスタジオ。

hak.jpg

今も現役で使われているそうで、入ることはできませんでしたが、大満足でした!

 ≪ ディケンズミュージアム ポンド硬貨が面白い。 ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP