ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ポンド硬貨が面白い。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ポンド硬貨が面白い。

January 27, 2014

特に二ポンド硬貨。



じゃーん。
片面はいつも女王の顔なのですが、もう片面がたまに特別なものがあります。
著名な人の何回忌、とか、特別な出来事が記してあったり。
可愛いので小銭ができるたびにいつもチェックしているのですが、その中でも特別なものが今回、揃いました!

cioci.jpg

じゃじゃーん。
ちゃんとみえるでしょうか、、、1ポンドに描いてある旗?の絵が、1、2、5、10、20、50ペニーを組み合わせるとパズルみたいに完成する!というなんと素敵な、コインワールドです。
ハウスメイトのニケがおしえてくれてから数週間、小銭ができるたびにチェックチェックチェック、、、揃ったー!
最後まで見つからなかった2ペニーを教室で発見、喜んでいたら、私が世界のコインを集めているんだと思ったクラスメイトのイネスがマレーシアのコインをくれました。

coinnn.jpg

可愛い。

毎日の小さな楽しみです。

 ≪ 日本から友だちが来ていました。 シャーロックホームズミュージアム ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP