ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ストライキ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ストライキ

February 05, 2014


今週、来週と、アンダーグラウンドがストライキをしています。
市長がアンダーグラウンドの有人チケット売り場を全駅廃止する、といったところに反発してのストライキです。
火曜から金曜まで、ほとんどの線が止まってる...ということで、ただでさえオーバーポピュレーションのロンドンはパニック!
幸運なことに私が普段、通学に使うノーザンラインは止まっていなかったので、私は普通に学校に行くことができたのですが、みんな大変だったみたい。
普段は30分で学校までつくところ、二時間かかった...という人も多々いました。それでもほとんどのクラスメイトは学校に来ていて、良かったです。
というのも、今週はついに、ECでの最終週。あたし最後なのに、ストライキ!?誰も来れなくて授業キャンセルになったらどうしよう...そんなのさえない...と心配していたのですが、そんなこともなく!ほっとしました。
クラスメイトがみんな真面目で良かった〜良いクラスだ〜

strike.jpg

これは、アンダーグラウンドで配られていたというものを、先生が授業でくれました。
裏には市長のメールアドレスが書いてあって、ここに抗議してね!といったものです。
すごいパワー。
黄色い線がひいてあるのは、これが今日の教材だったので、私のニューボキャブラリーです。笑