ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ストライキ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ストライキ

February 05, 2014


今週、来週と、アンダーグラウンドがストライキをしています。
市長がアンダーグラウンドの有人チケット売り場を全駅廃止する、といったところに反発してのストライキです。
火曜から金曜まで、ほとんどの線が止まってる...ということで、ただでさえオーバーポピュレーションのロンドンはパニック!
幸運なことに私が普段、通学に使うノーザンラインは止まっていなかったので、私は普通に学校に行くことができたのですが、みんな大変だったみたい。
普段は30分で学校までつくところ、二時間かかった...という人も多々いました。それでもほとんどのクラスメイトは学校に来ていて、良かったです。
というのも、今週はついに、ECでの最終週。あたし最後なのに、ストライキ!?誰も来れなくて授業キャンセルになったらどうしよう...そんなのさえない...と心配していたのですが、そんなこともなく!ほっとしました。
クラスメイトがみんな真面目で良かった〜良いクラスだ〜

strike.jpg

これは、アンダーグラウンドで配られていたというものを、先生が授業でくれました。
裏には市長のメールアドレスが書いてあって、ここに抗議してね!といったものです。
すごいパワー。
黄色い線がひいてあるのは、これが今日の教材だったので、私のニューボキャブラリーです。笑


 ≪ シャーロックホームズミュージアム Finally ≫ 

プロフィール

profile
津賀 恵さん(20歳)
美術大学の彫刻科で勉強しています。やりたいことは積極的に消化していかないと、時が過ぎるのは早い!ということで、留学に踏み切りました。散歩が趣味なので、現地ではたくさんの美術館、画廊等に足を運び、さまざまな展示を観たいです。人種、文化、芸術のるつぼであるロンドンでの出会いの機会を大切に、一つひとつの新鮮な体験を、後の糧にしたいと思います。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP