ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Lady GaGa

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Lady GaGa

November 04, 2015

こんばんはー!

今日も朝は雨だったロンドンです。

最近は学校が終わると友達とコーヒーを飲みに行って談笑するのが日課になっています◎

スピーキングの練習にもなるしいいですな!

 

そうそう、今日の授業がリーディング中心だったのですが、ちんぷんかんぷんで(泣)

私の苦手部門と言えばリーディング。。。

休み時間にフリッツ(担当の先生、めっちゃ面白くて大人気)にどうすればいいのかと聞いてみたら

「とにかくリーディング!そして大切なのはWITHOUT dictionary!!」

と言われました。とほほ。

そこでおススメされたのがこの雑誌です。

じゃん

theeconomist.jpg

エコノミストとかタイトルからして難しそうですが、TOEICやIELTSなどなどテスト対策にもってこいだとか。

経済系だけでなくスポーツや動物、文化などにも触れているので、読みやすそうな小さい記事から読むといいよと教わりました!

早速購入。£5。

 

昨日はお友達とランチを抜いて授業後に、美味しいと言われるフィッシュ&チップスのレストランに行ってきました◎

ここはそう、タイトルに書いたレディーガガさん御用達だとか!?!?

fishnchips.jpg

ふんわりでさっぱりしていて◎

わたしはチップスよりマッシュポテト(左の!)が好きです(笑)

fishnchips2.jpg

最寄りの駅にあった謎の銅像との写真で終わりです。

まだこれ17時くらいなはず。暗いですよね。

では~