ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Lady GaGa

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Lady GaGa

November 04, 2015

こんばんはー!

今日も朝は雨だったロンドンです。

最近は学校が終わると友達とコーヒーを飲みに行って談笑するのが日課になっています◎

スピーキングの練習にもなるしいいですな!

 

そうそう、今日の授業がリーディング中心だったのですが、ちんぷんかんぷんで(泣)

私の苦手部門と言えばリーディング。。。

休み時間にフリッツ(担当の先生、めっちゃ面白くて大人気)にどうすればいいのかと聞いてみたら

「とにかくリーディング!そして大切なのはWITHOUT dictionary!!」

と言われました。とほほ。

そこでおススメされたのがこの雑誌です。

じゃん

theeconomist.jpg

エコノミストとかタイトルからして難しそうですが、TOEICやIELTSなどなどテスト対策にもってこいだとか。

経済系だけでなくスポーツや動物、文化などにも触れているので、読みやすそうな小さい記事から読むといいよと教わりました!

早速購入。£5。

 

昨日はお友達とランチを抜いて授業後に、美味しいと言われるフィッシュ&チップスのレストランに行ってきました◎

ここはそう、タイトルに書いたレディーガガさん御用達だとか!?!?

fishnchips.jpg

ふんわりでさっぱりしていて◎

わたしはチップスよりマッシュポテト(左の!)が好きです(笑)

fishnchips2.jpg

最寄りの駅にあった謎の銅像との写真で終わりです。

まだこれ17時くらいなはず。暗いですよね。

では~

 ≪ Happy Halloween! ありがとうございました! ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP