ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ありがとうございました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ありがとうございました!

November 10, 2015

どうもこんにちは。

先週の木曜日はガイフォークスナイトという花火をやるお祭りであり、実はわたしの誕生日でもありました!

 

ガイフォークスさんは11月5日に当時の王を暗殺しようと試みていた人で、それが未遂に終わったことを祝うお祭りだそうです◎

未遂に終わった理由としてはいろいろな説があるとか!?

①密告によりバレる

②王が仕組んだ計画

③寒さしのぎでビール飲みすぎで寝てしまう

最後のだったら面白いのに・・・!

 

ロンドンではこの日から週末は大きな花火大会がありました◎

家庭でも焚火をたいたり、花火をしたりするんですよ!!

 

ありがたいことに、その日はホストマザーが誕生日会を開いてくれました!!

日本のカレーを作ってくれ、わたしは太巻き寿司を作りました~ジャパニーズ誕生日会。笑

お友達にもはるばるゾーン4まで来てもらい、素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。みなさん温かいメッセージありがとうございました。

birthday.jpgbirthday2.jpgbirthday4.jpg

そして、7-9日はお友達に会いにバルセロナに行ってきました!

素敵な街で・・・本当に感動した。

写真を整理して明日にでもまた書きます~!!

幸せな11月です◎