ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Spain-Barcelona!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Spain-Barcelona!!

November 11, 2015

さてさて、先週末バルセロナに行ってきました◎

学校で初めて作ったお友達のローラに会いに!!

なので一人旅みたいなものですね。笑

旅行大好きな私にとって嬉しいのには変わりありません、たった2時間ですよ!

留学先ロンドンにしてよかった!

 

でも、貧乏旅行なので超格安航空機ライアンエアーに乗りました。ゆるい。

DSC01369.JPG無事スペインに到着!とっても暖かい!!!

そして感動のローラとの再会・・・旅ではこういうのがあるのでとっても嬉しいです◎

手に持っているのはスペインで良く飲まれている乳製品・・・牛乳ではないです。笑

DSC01834.JPG

カタルーニャ広場

DSC01396.JPG

次の日はローラの都合が悪かったので1日フリー。

事前にお目当てのサグラダファミリアを予約しておりました!!

DSC01467.JPG圧巻。本当に突然現れるので、感動いたしました・・・すごい。

中は異次元にいるのかと思うくらい息をのむ光景でした。

DSC01485.JPGDSC01502.JPG

写真だけでは本当の美しさは伝わらないかもしれませんが・・・ガウディは天才です。笑

エレベーターの予約も取っていたので上にも登り、工事を間近で見ることもできました◎

この後は日曜日に無料開放しているグエル邸やピカソ美術館を巡りました。

ロンドンとはまた違った魅力のある街でしたよ。

 

よく、イギリス人はスペインに移り住むと聞くのですが、この旅行で納得^ ^

バルセロナはお天気も人柄も街並みも、もちろんごはんもよいので、また来たいなぁと思える街でした~

 

いたるところにスペインハム!生ハム!最高!

DSC01426.JPGDSC01763.JPG

 

※①本当にラッキーであっただけで、治安がいいとは思いません。ホテルでもろくに英語は通じませんでした。これから行く方は気を付けて楽しんでくださいませ!!

※②6ヵ月だけ滞在のshort term studentは、イギリスへの再入国が少し難しいと事前に留学ジャーナルさんから言われていた事もあり、出発前に学校に「知見さんはいついつまで勉強するんですよ」という証明書を発行してもらいました。

これが入国審査の時の最強の武器だそうです!効きました!!

いくつか質問はされましたが、たまたま担当の人が研修中で、上司に教えてもらいながらだったので簡単だったのかも・・・?これまたラッキーでした(笑)

 

明日からはスコットランドのエディンバラにマザーと行ってきます◎

では~

 ≪ ありがとうございました! 悲しい ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP