ECロンドン留学生による語学留学ブログ|気を付けてくださいませ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

気を付けてくださいませ

December 16, 2015

こんばんは~

さてさて、わたしの学校生活もおおよそ一週間となりました。

 

どうやら学校はクリスマス付近ということで、来週の午後授業がないらしい!?

ので、みーんな午前授業だとか。

面白いシステムですなぁ。

わたしにとっては、ゆっくりお友達とランチを外に食べに行けるのでとーっても嬉しいです◎笑

 

ところで、気を付けてというのは異国ライフ。

どの国でもですが、今日は少しイギリスの注意すべきところ。

 

周りがトラブルに巻き込まれる事案が少々ありまして・・・

特にお金に関して。

アジア人はお金持ちだと思われているのと、警戒心がそこまで強くないのを悪い人たちは知っています!!

ある子はスキミングだったんですが、機械に通してなくてもやられてしまうそうなので、最近の技術は怖すぎます・・・

特にイギリスは移民が本当に多い国ですので、注意が必要ですよ◎

なんてったって稼げますからね◎

 

というのも、そんな友達のことがあったのと、今日の帰りに最寄駅から家付近までいろいろと気安く話しかけてくる人がいたので投稿してみました。ちなみに

「ぼくは○○から来たんだ」

「近所だし電話番号教えて」

「ここに残る手伝いしてあげるよ」

とか・・・めんどくさかったぁ!笑

 

イギリスといえば誠実な国。日本人と似てる。

そんなイメージちょいとありますが、実は違う・・・!?

スーパーで働いている人は英語喋れなかったり、地下鉄汚いし周り英語喋ってないし、歩きたばこ(等)、ポイ捨て普通、スリ、、、、

あげるとキリがないですが(笑)

これから来る方がカルチャーショックにならないように先に少しだけお伝えです^ ^

 

でも、わたしにとってはそんなミックスなイギリス大好きです◎

イギリスのはずなのに本格的な他の国に触れられるし、だから食事も困らない、楽しい!!

※最大の収穫はトルコ料理!

本当、ここで働けたら最高なのになぁという感じ。

 

最後に◎

基本的には人柄はとーーーってもいいのです!

例えば、よくあるチェーン店のコーヒーショップでコーヒー頼んでレジの人と楽しく話をしたと思ったら「今日はそれタダでいいよ!」とか・・・この数か月でお友達2人から聞いたんですよ!?

日本じゃありえないですよね!?笑

 

だから気を許したところで、たまたま悪い人に・・・という状況であります。

 

ま、楽しむのがいちばん!

クリスマスまであとすこし!サンタさんいました!

santa.jpg

 

ではまた~

 ≪ じゃんぱー Wi-Fi ≫ 

プロフィール

profile
知見 紘子さん(26歳)
社会人5年目となり、やり残したことを考えるとすぐに「英語」が出てきました。そこで、キャリアアップを目指し思い切って仕事を辞めて留学を決意しました!趣味は国内外への観光で、おいしいもの探しが大好きです。英語を話せず、いつも悔しい思いをしていた自分を変えたいです。ヨーロッパを選んだのも他国へ観光しながら楽しく英語を学ぶためなので一生懸命頑張ります。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP