ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Blizzard & Storm

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Blizzard & Storm

January 27, 2015

今、アメリカ東部はブリザードで大荒れの天気です。
数日前からニュースもこのことばかり流れています。

ブリストルには昨夜から明日にかけてブリザードが到来するということで、RWUもELSも前もって今日は休校が決定していました。
なので今日は死んだように11時間も寝ていました。

朝(昼?)起きたら、雪がとんでもなく積もっていました!
車はもう走れません。こんな中走ったら絶対事故ります。

こんな大雪、昔子供の頃に新潟にいた時以来ですが、もう、わあ〜!みたいな童心にはなりませんでした。
雪かきしなくちゃいけないし、寒いし、どこにも行けないし、大雪は子供以外はみんな好きではないですね。笑
blizzard
吹雪く中、ホストファミリーと雪かき。
かなり肉体労働でした。
blizzard1
私の担当は、この家までの道と、脇道と、テラス。せっせと雪かき。
blizzard2のサムネール画像
blizzard4のサムネール画像













写真だとよく分かりませんが、今現在で腰辺りまで積もっています。
そしてまだあと1日以上降り続けるみたいで、もっと積もるみたいです〜・・・
車どころが歩くのですら、もはや無理です。

今日学校が休みになったのは嬉しいのですが、それと等しいくらい雪かきが大変だったので、どっちもどっちですね。


そして1番みんなが恐れていることがあります。

大雪と、猛吹雪で、電気が止まる確率がかなり高いみたいなのです・・!!!

しかもホストマザーによると、うちの家は近所の中で1番最初に電気が落ちるみたいです。笑

なのでもう携帯の充電、パソコンの充電は満タンに、懐中電灯もいつでも準備万端。
いつ止まってもいいように、家の中も暑いくらい、今暖房がガンガンです。

電気よ〜頑張っておくれ〜!


 ≪ ブリストルのELSについて 映画 ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP