ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Blizzard & Storm

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Blizzard & Storm

January 27, 2015

今、アメリカ東部はブリザードで大荒れの天気です。
数日前からニュースもこのことばかり流れています。

ブリストルには昨夜から明日にかけてブリザードが到来するということで、RWUもELSも前もって今日は休校が決定していました。
なので今日は死んだように11時間も寝ていました。

朝(昼?)起きたら、雪がとんでもなく積もっていました!
車はもう走れません。こんな中走ったら絶対事故ります。

こんな大雪、昔子供の頃に新潟にいた時以来ですが、もう、わあ〜!みたいな童心にはなりませんでした。
雪かきしなくちゃいけないし、寒いし、どこにも行けないし、大雪は子供以外はみんな好きではないですね。笑
blizzard
吹雪く中、ホストファミリーと雪かき。
かなり肉体労働でした。
blizzard1
私の担当は、この家までの道と、脇道と、テラス。せっせと雪かき。
blizzard2のサムネール画像
blizzard4のサムネール画像













写真だとよく分かりませんが、今現在で腰辺りまで積もっています。
そしてまだあと1日以上降り続けるみたいで、もっと積もるみたいです〜・・・
車どころが歩くのですら、もはや無理です。

今日学校が休みになったのは嬉しいのですが、それと等しいくらい雪かきが大変だったので、どっちもどっちですね。


そして1番みんなが恐れていることがあります。

大雪と、猛吹雪で、電気が止まる確率がかなり高いみたいなのです・・!!!

しかもホストマザーによると、うちの家は近所の中で1番最初に電気が落ちるみたいです。笑

なのでもう携帯の充電、パソコンの充電は満タンに、懐中電灯もいつでも準備万端。
いつ止まってもいいように、家の中も暑いくらい、今暖房がガンガンです。

電気よ〜頑張っておくれ〜!