ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|映画

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

映画

January 29, 2015

この前、アメリカに来て初めて映画館に行きました。

一人で。笑

HOBBIT3をホストマザーに一緒に観に行こうね、って2ヶ月前位から言われてたのですが、その後マザーが体調を崩してしまい、タイミングがなくなったのです。

友達にも一緒に行こうと誘われた時もあったのですが、マザーと観るからな〜、と断ってたら、結局マザーとも行けず。
ということで、この前モールで買い物してる時に、もう一人で観ちゃおう!と観ました〜

日本は確か1800円位ですよね?
たったの9ドルでした!安い!

映画はアメリカのが格安なんですね。

字幕もなし(当たり前)でしたがなかなか理解できました。
でも途中でHOBBIT2を観ていないことに気づき、前作からの流れは良く分かりませんでしたが、楽しめました〜!

帰ってからネットで2を観ました!順番間違えた!笑

その後から、あれ、なんだか英語分かるようになってる〜!と、映画にはまり、毎日1本の勢いで映画観てます。
最近の毎日の楽しみになっています^^

こっちに来た当初から、Listeningの勉強として映画は勧められていたので、
町の図書館で無料で借りれるDVDを、夏〜秋頃で20本くらいは借りたかな?という感じでした。
何言ってるか分からなくてもとりあえず観てました。

でも最近忙しくて、町の図書館はなかなか行けてなかったので映画と疎遠になってました。

久々に映画を観て、Listeningの伸びを実感でき、良い機会になりました。

1番最初にお勧めなのは、disneyの映画。
難しい言葉はあまり出てこないので、1番取っ付きやすいと思います!


みなさんが日本で観る時も、最初は英語の字幕もつけずに、英語の音声だけで観て、その後英語の字幕をつけて観る、という流れがお勧めです。
どれくらい自分が聞き取れているかも確認できるし、1番リスニングの勉強になると思います。