ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|映画

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

映画

January 29, 2015

この前、アメリカに来て初めて映画館に行きました。

一人で。笑

HOBBIT3をホストマザーに一緒に観に行こうね、って2ヶ月前位から言われてたのですが、その後マザーが体調を崩してしまい、タイミングがなくなったのです。

友達にも一緒に行こうと誘われた時もあったのですが、マザーと観るからな〜、と断ってたら、結局マザーとも行けず。
ということで、この前モールで買い物してる時に、もう一人で観ちゃおう!と観ました〜

日本は確か1800円位ですよね?
たったの9ドルでした!安い!

映画はアメリカのが格安なんですね。

字幕もなし(当たり前)でしたがなかなか理解できました。
でも途中でHOBBIT2を観ていないことに気づき、前作からの流れは良く分かりませんでしたが、楽しめました〜!

帰ってからネットで2を観ました!順番間違えた!笑

その後から、あれ、なんだか英語分かるようになってる〜!と、映画にはまり、毎日1本の勢いで映画観てます。
最近の毎日の楽しみになっています^^

こっちに来た当初から、Listeningの勉強として映画は勧められていたので、
町の図書館で無料で借りれるDVDを、夏〜秋頃で20本くらいは借りたかな?という感じでした。
何言ってるか分からなくてもとりあえず観てました。

でも最近忙しくて、町の図書館はなかなか行けてなかったので映画と疎遠になってました。

久々に映画を観て、Listeningの伸びを実感でき、良い機会になりました。

1番最初にお勧めなのは、disneyの映画。
難しい言葉はあまり出てこないので、1番取っ付きやすいと思います!


みなさんが日本で観る時も、最初は英語の字幕もつけずに、英語の音声だけで観て、その後英語の字幕をつけて観る、という流れがお勧めです。
どれくらい自分が聞き取れているかも確認できるし、1番リスニングの勉強になると思います。


 ≪ Blizzard & Storm The BEST My Birthday♡!! ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP