ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|American family

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

American family

February 12, 2015

昨夜は友達のホームステイ先のお家にお邪魔して、夕食を一緒に食べたのですが、すごくいいファミリーでした〜!
若い夫婦と4歳の女の子^^

この女の子が最強にかわいいかったです。最後には、明日帰るんでしょ?と言われ、今日の夜帰るよ〜と言ったら、でも明日の夜またご飯食べにくるんでしょ?とお願いされ、もう超〜愛しすぎました。時間があったらここのホームステイ先にもお世話になりたかった。笑

私の前のホストファミリーはシングルの女性の家庭で、今のホストファミリーは70代老夫婦で、この友達のホストファミリーは若いファミリーで、違う友達のホストファミリー先にもよく泊まりに行ってたのですが、そこは中高生の子供がいる家庭で。
そう考えると、アメリカの色んな種類のファミリーの方達と一緒に過ごすことができました。

やっぱり家族の構成によって、話の内容も違うし、使う言葉も全然違います。
今の老夫婦は、若者言葉を使わないので、夕食時に、ついつい友達と使っているような言葉を使ってしまうと、微妙な反応をされることもあります。笑
確かに日本でも、おじいちゃんおばあちゃんに、それやばいね!とか使わないですもんね・・はは

ということで、色んな家庭を体験することも、英語を伸ばすためにはいいことだと思いました。
まあ1番は自分と近い世代との会話が1番いいと思います。ビジネスじゃなく日常会話を伸ばしたいなら。


あと食に関して、アメリカに来る前に、アメリカの家庭は冷凍食品が多いって話をカウンセラーの方から聞いた、って話をだいぶ前のブログで書きましたが、ブリストルのホストファミリーはみんなご飯がおいしいファミリーにしか出会ったことがありません。
今まで5つ家庭の夕食をごちそうになりましたが、どの家庭もみんな料理上手なマザーでした。
ブリストルに来る方はあまり食の心配はしなくて大丈夫だと思います。


最後にテレビについて。
アメリカのテレビ番組は日本と比べ物にならない位チャンネルがあります。
最近私がホストファミリーと毎週欠かさず見ているのがAmerican idolという番組です。
未来の有名シンガーを発掘するためのオーディション番組なんですが、審査員にジェニファーロペスなどもいてかなり豪華です。はまってます。毎週水木です。
あとニュースは夕食前、毎日リビングに行って見るようにしてます!
ニュースはとってもリスニングの勉強にいいですよ〜

 ≪ New England Aquarium 文化の違い difference of culture ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP