ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Home stayのこと

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Home stayのこと

February 03, 2015

数ヶ月前に友達のホームステイ先に遊びに行った時に、そこがとっても素敵なお家で、さらに暖かい人達でとても気に入ってしまい、最後の一ヶ月間、そこに住むことにしました〜♡
違うアメリカの家庭を体験したいという思いもあり。

おととい、引っ越してきたのですが、もう最高なのです!
かなりの豪邸。
そして家のどこからでも大きな海が見えます!♡
ダイニング
homestay
リビング
homestay1
全てのインテリア、絵画がとてもセンスがあっておしゃれで、写真を撮りたくなる家です。笑
本当の暖炉があるのにも感動しました。
キッチンもとってもひろーーいのです。日本の家のリビングくらいの広さです・・
将来、こんな家を建てようと心に誓いました。

そして、私の定位置はここです。笑
タンスの上で、何のスペースが良く分からなかったのですが、座ってみるととっても居心地がいい。
homestay2窓からは最高の景色♡
homestay3
夜は対岸の町の明かりがバァーと1直線に光って、夜景も綺麗です。


ホストファミリーは73歳のおじいちゃんネド、75歳のおばあちゃんハリット。
リッチなご家庭なので、ジュース、お菓子、アイスもストック豊富で、おなか空いたらいつでも何でも食べていいからね〜、と。

そしてお年を召しているのに、私に何も言わずに、気づいたらせっせと、雪かきをしていました。
前の家は、ハードな雪かき、皿洗い、片付け、ゴミ捨て、犬の餌やり、などかなり働かされていたので、今まで6ヶ月間住んでいた所とのギャップを感じながら、とても今幸せです。
なんだか高級ホテルでバケーションをしている気分です。

そしてこのご家庭が、とってもお金持ちなのは分かっていましたが、
なんとハリットの先祖が、ロジャーウイリアムズ大学の土地の所有者で、広大な農場を経営していたそうです。つまりはこの大学もホストおばあちゃん達の土地だったってことです。
そして「図書館に、私のおばあさんの肖像画が飾られてるよ」と言われたので今日行ったら、どーんとありました。
harriet1.jpg
横にちゃんと説明書きもあって、彼女の生い立ちや経歴が書いてありました。
なんだかすごい家庭です。



そして今後留学される方へ参考までに。
私は最初の3ヶ月だけホームステイにして、あとの4ヶ月はアパートを借りようかな、と思っていました。
が、こっちにきて、ホームステイの良さに気づき、滞在期間全部ホームステイにしました。
日常で常に英語を使うことができ、学校以外でも自然に英語に触れていることができます。
そして、クリスマスやサンクスギビング、スーパーボールと言った、アメリカ一大イベントも、ホームステイだからこそ体験できます^^
アパートに住んでいる子達は、みんなイベント系何もしてないって言ってました。

周りの友達の話から、統計すると、ブリストル辺りのアパートは、2部屋、キッチン、ダイニング、リビング付きで1ヶ月700〜1000ドル位が相場です。
それをみんな大体2人でルームシェアをしてるので半額、+食費、水道、光熱費。

ホームステイは1ヶ月1110ドルなので、断然ルームシェアの方が安いですね。

ルームシェアは自由で、気楽で、安くていいですが、英語を家で全くしゃべらないのが難点です。
他国の子とルームシェアするならいいですね。
ただやっぱりネイティブの英語とELSの生徒の英語は違います。

なので、お金に余裕がある方はホームステイが1番いいと思いますよ〜!

 ≪ The BEST My Birthday♡!! 犬と鶏と蜂 ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP