ELSブリストル留学生による語学留学ブログ|Super Bowl

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Super Bowl

February 16, 2015

今年4度目のスノーストームが、おととい、昨日と来て大荒れだったのですが、今日はからっと晴れています。
朝からいい気分♡雪景色と海、とても綺麗です。
snow
でも最高気温ー8℃、最低気温ー18℃です・・
5分歩いただけで、足の指の感覚がなくなりました。


さて、みなさん、「スーパーボール」って知っていますか?
アメリカ中が熱狂する、年に一回あるアメフトの試合なのですが、2月1日にありました。

アメリカはサンクスギビングと、スーパーボールがみんなが熱狂するイベントらしいです!!

アメリカの西と東が戦うのですが、東のチームがボストンのペイトリオッツというチームで、うちの地域からとても近いということもあり、とても盛り上がりました〜〜!

そして、スーパーボールと同じ位みんなが真剣に見るのが、間のCM!!
スーパーボールの時間のCMには多額のお金がかけられていて、
ななななんと、たった30秒のCMに約5億円ものお金がかけられているのだそうです!!

信じられない!
この1日の数秒しか流れないのに・・

でもそれだけアメリカ中の人が見るってことですよね。
これだけでもスーパーボールへの注目度が分かりますね。

肝心の、CMはすっごく感動的なものから、えこれに5億円?みたいなものまで、色々でした。笑

ペイ.jpg私はアメフトのルールを全く知らなかったのですが、ホストファザーがとても詳しく解説してくれながらの観戦だったので、途中からルールが分かり、すごく楽しかったです!!
アメフトっておもしろいです!
そしてこの試合は接戦ですっごくいい試合でした〜!
私達の応援が届き、ペイトリオッツの勝ち\(^^)/★

アメフトは観戦するのに1番チケットが高いスポーツみたいで、普通の試合でも100ドル以上するそうです。アメフトはテレビでの観戦が1番みたいです。笑
さらに、スーパーボールの試合は300ドル以上するみたいです。
観戦席に映画でよく見る超有名人がいっぱいいました〜

昨日もテレビで、トムクルーズとかポールマッカートニーとかが普通にバラエティ番組に出てて、私的にすごく新鮮でした。日本だと映画の中でしか見れないですもんね。あ、オバマ大統領もバラエティに出てました!びっくり!

 ≪ 文化の違い difference of culture Conversation Partner ≫ 

プロフィール

profile
高井 小与実さん(25歳)
高校の頃から海外生活、留学、語学習得に憧れを持ち続け、社会人になり資金を貯めたら行こうと決めていました。気づけば社会人4年目、今しかできないことをしたい!場所は以前旅行で行って感銘を受けたアメリカ、NY。…の近くの郊外の港町。海外ドラマの影響で、広大な敷地の芝生のある大学に憧れていたため、この学校に一瞬で惹かれました。人生で一番タフになって、一番冒険する濃い時間にします!

カレンダー

ELSブリストルに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP