ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|ケーキ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ケーキ

November 24, 2017

最近新しくPABLOがシドニーの中心にできました。

PABLOのお店に日本語で日本のケーキ屋と書いてあって初めて日本のものと知りました。

早速、買いに行ったら結構並んでいました。

EAB3470A-3CC3-4133-8932-00E4854BD832.png

日本のブランドと名乗るだけで結構みんな興味を持つ人が多く売れるみたいです。

日本ではあまり有名ではないですが、日本以外で有名な てつおじさんのチーズケーキもいつも並んでいます。

最近オーストラリアの物価の高さに慣れてきてしまい何が高くて安いのか日本と比べて分からなくなってきてしまったのですが、てつおじさんもPABLOもあまり高すぎないような気がします。

最近の学校は私より長くいる人はいなくなってしまいました。通ってみて分かったことは、語学学校に一年通う人は、だいたいこっちで大学に行きたい人や住みたい人ばかりでした。最近ダラダラしてきて1年間は私にはちょっと長かったかなと思っています。でも実際、英語力は1年住んだだけじゃ全く足りないと思いました。

でも学校で学ぶ英語が全てではないので、もっと社交的に行動したほうが伸びると思いました。