ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|ケーキ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ケーキ

November 24, 2017

最近新しくPABLOがシドニーの中心にできました。

PABLOのお店に日本語で日本のケーキ屋と書いてあって初めて日本のものと知りました。

早速、買いに行ったら結構並んでいました。

EAB3470A-3CC3-4133-8932-00E4854BD832.png

日本のブランドと名乗るだけで結構みんな興味を持つ人が多く売れるみたいです。

日本ではあまり有名ではないですが、日本以外で有名な てつおじさんのチーズケーキもいつも並んでいます。

最近オーストラリアの物価の高さに慣れてきてしまい何が高くて安いのか日本と比べて分からなくなってきてしまったのですが、てつおじさんもPABLOもあまり高すぎないような気がします。

最近の学校は私より長くいる人はいなくなってしまいました。通ってみて分かったことは、語学学校に一年通う人は、だいたいこっちで大学に行きたい人や住みたい人ばかりでした。最近ダラダラしてきて1年間は私にはちょっと長かったかなと思っています。でも実際、英語力は1年住んだだけじゃ全く足りないと思いました。

でも学校で学ぶ英語が全てではないので、もっと社交的に行動したほうが伸びると思いました。

 ≪ Restaurant クリスマス ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP