ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|1週間

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1週間

January 09, 2018

年が明けて1週間経ちました。まだ夏なのに1月ということに慣れないです。

実感も全然わかないです。そして日本が平成何年なのかいつもわからなくなります、、わら

日本に半年前に一時帰国したときに病院へ行って平成を書くところがあり、シドニーでは全然馴染みがないので忘れていて病院の人に聞いたら鼻で笑われたのが凄く記憶に残っています。

お正月感をこっちでも味わいたくて友達の家に行った時にお雑煮を作りました。

26732293_567007326973035_1377797001_o.jpg

26732265_567007353639699_290438384_o.jpg

日本では料理を全くしなかったので作り方がわからず、でもお母さんに聞いて感覚で作ったら日本で食べるのと同じ味で美味しくできました。調味料は、日本から持ってきたのを使いました。でもこっちでもアジアンのお店に行けば簡単に手に入ります。でも値段は日本の3倍くらいです。

年が明ける前と明けてからなにも変わらず過ごしています。

多分日本に帰ったら寒さなどで実感がわくのかなと思っています。

 ≪ Happy New Year Art Gallery ≫ 

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP